人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズ愛好会終了~。

ということで、愛好会でクイズ企画してきました。
すっごい楽しかったです。企画者である私が(笑)

いや、今回初めてなんで、
『とりあえず自分が好きなことしよう』
ってのがテーマでした。

とりあえず、昨日のクイズ愛好会例会を回想。

≪テーマクイズ≫
今回は3人体制でした。
1つ目は『翼』
テーマを聞いたときに「つばさ」の漢字が
思い出されない時点で私の負けでした(笑)

2つ目は『宮沢賢治』
半年前ぐらいに「宮沢賢治の世界展」かなんか見たんだけどなぁ・・・。
ぜんぜん覚えてませんでしたOTL

最後は『民謡』
ソーラン節しか知らない上に、
合いの手問題間違えたのでアウトー(笑)

見事な3タテを食らいましたOTL


≪アタック対策ペーパー編 30問+α≫
私が苦手とするペーパー。
今回も例に漏れませんでしたOTL
いっつもこのペーパーにやられてしまいます。
というか、アタック系の問題が苦手でOTL

≪アタック対策早押し編 人数×3問≫
はい、ペーパーのおかげで第1組です(笑)
何とか最後のほうの問題で抜けました。
ペーパーよりボタン持つほうが生にあってるのかな?(笑)

【ミニ企画後半戦】
≪コサックのクイズ番組トリビュート2006≫

私のは後回しで(笑)

【ミニ企画後半戦】
≪いろいろ変化早押し≫

参加者を4人1チームで分けて、いろんな感じで早押しです。
(今回は大人数の参加で6チーム出来ました。)
やり方は、
A:お手つきぺナいろいろ(お手つきでスクワットなど)
B:押し方いろいろ(頭で押すなど)
C:押し数限定(15問中7回しか押せない)
D:リッツ早食い(リッツパーティー)
の4つ。

私はやっぱりなと思いつつD(笑)
なんとかラス抜けさせていただきました。
おいしかったです(笑)

≪QUIZdeWORD≫
早押しに正解するとアルファベットの書かれたピースを獲得できて、
次正解したときに、単語が出来てると点数が入るというクイズ。

私は学業で一番苦手なのが外国語なので(笑)
たいしたお役立てが出来なかったのが残念でOTL

というわけで、私の企画について裏話も混ぜながら
お話しようと思いましたが・・・。

長くなったのでまた次回(゜▽、゜)

  by kosacom | 2006-06-19 11:47 | クイズ(参戦記)

<< クイズ番組トリビュート2006... コサ王2終了! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE