人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKUGE関東大会感想だよ(^▽^)

はい、たまにはクイズの話題でもとw

SAKUGEのトップページがリニューアルされてますねぇ。
なんか、似てるページがあったけど、
それはアイデアがかぶったってことだね(^▽^)

さぁ、そんなこんなで、
賛否両論のSAKUGE関東大会の感想でもとおもいます。
(なに?賛否両論ってほとんど「否」じゃないかって?
そいつは気のせいだぜスティーブ(゜▽、゜))

まぁ、去年もペーパーを受けてた私は、第一印象としては、

あぁ、また騙されたか(^▽^)

まぁ、(^▽^)が表わすように、もうSAKUGEのだましには馴れたんで、
個人的にはもっと驚かせてほしかったなとw
(気分はもう水曜どうでしょうに望む大泉さん状態w)
まぁ、ペーパーで驚かすのは至難の業だと思いますがw

さすがに、くげさんペーパーのテストっぽい感じには、
くげさんらしくないなぁとは思いましたが、
選択肢をみてやっぱりくげさんだと思いましたw

でも1問目の写真がどうみてもゴンっぽくなかったので、
必死に写真を見てましたw

でも、私の性格として、まず問題文を読んで、
その下線のところを探しに本文を読むって感じなんで、
くげさんとそういうところは合ってるなぁ(゜▽、゜)と改めて思いながら、
不真面目な子でごめんなさい(゜▽、゜)とSAKUさんに謝ってましたw


んで、SAKUさんペーパーは、
「ナウなヤングの女子高生にバカウケの分野から出題」
(一部表現を変更しております)

とのことだったので、まず大多数が思うであろうギャル文字を想像しました。

そこで、ギャル文字の予習代わりに前に撮ってた
「タモリのジャポニカロゴス」を観てたんですね。
その後、ペーパーに望んだらあらびっくりw

色んな地域の方言からの出題じゃないですかヽ(゜▽、゜)ノ
方言の考え方はそこで学んだんで、
まぁ、方言問題は0点ではないと思いますw

でも、1つだけ思ったこと。
紙とペンを用意しておきながら、
紙が真っ白のままくげペーパーに移った
私はだめ人間ですか?



まぁ、どちらかといえばくげさんペーパーで頑張る予定だったんで、
その辺は想定の範囲内でしたがw

というか、私にとってSAKUGEペーパークイズは、
運大王のテイストが強いんで最初っから捨てるっちゃ捨ててるんですがw

倍率も発表されてますが、
何倍であろうが頑張るのは己一人なんで、
とりあえず、2年連続一芸からの進出目指して頑張りますw

≪トラックバック先≫sakuge2005

PS.SAKUGE通信の説明のところに、
「全国高等学校クイズ選手権のプレビューと企画
これは、SAKUGEのおちゃめの一部なんだね(^▽^)

  by kosacom | 2005-06-13 09:48 | クイズ(参戦記)

<< 第2回KUNOICHI観戦記 長いこと書いてなかったですねw >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE