<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

祝!ブログ開設1周年ぐらい。

最近、いろんな方からのコメントをよくいただくようになりました。
いやー、ありがたいw

しかも、いただくひとは、
ごとうまきの人やら、ハイエルフの人やら、今度嫁に行く注射の人やら、
日高のりこだね(^▽^)の人やら、ンなアホなの人やら、どえらい人々ですな。
(いくつかのネタが古いのはご愛嬌w
というか、「じゅにのひと」で変換して
「(^▽^)の人」が最初に出るようになってしまったw)

ふっとブログの月別カテゴリを見てみますと、
もう、1年もこのブログを書いてることに気がつきました。
いやー、長いようで短いもんですな。

最初のころは1日に2人か3人。(そのうち一人は私w)だったのに、
今では多いときで1日10人も見てくれるようになりました。
10人って少ないような気もしますが、考えると約10人の方は私のブログを見ることを習慣になさっていただいてるということで。うれしい限りです。

これからも、地味~にマニアックな方がチョコチョコいじってくれるような、
「タモリ倶楽部」のようなブログを目指しますw
ネットクイズに携わる人みんなに見てもらおうとか、そんなに大きく出ませんw
地味~にやっていきますよw処理が大変にならない程度にw

あっ、もちろんホームページもやっていくよ(^▽^)

(横に書いてある、コメント的なものと画像を変えました。
なんとなく前の画像は合わなかったんでw
コメントもタモリ倶楽部風ということでw
ブログのタイトルも変えようかと思考中。
今のところ最有力は、「ほれ、どっとはらい。」
[PR]

  by kosacom | 2005-08-29 09:33 | 日誌

まぁ、そんなことはいいとしてw

私のエントリーし忘れたSAKUGE2005ファイナルチャンスw
中部大会が恐ろしいことになってますw

爆発電流 SAKUGE棒
    完全攻略
  全国大会進出


だそうでw
また、ともともさんが飛びつきそうなことをw

って、もう飛びついてたねw


コース見る限り、こいつは無理だろw
まず、最初にYES・NO2連続正解ってw

んまぁ、参加する皆さんはがんばってくださいw
ぜひとも58名中1人でもSAKUGEをギャフンと言わせてやってくださいw

この日記をなぜ、SAKUGE通信にトラバしないかは、ナイショw


でも、店長も感づいてるんだけど怪しいんだよねぇw

クリアしたから全国大会って書いてないのもそうなんだけど、
本家の電流イライラ棒ならね、完全攻略「できたら」100万円ってあるの。
SAKUGE2004のイザイザロボもちゃんと「できたら」敗者復活って書いてあるし。

たぶんね。めくったら、
爆発電流 SAKUGE棒
最後だけ完全攻略できたら
ほんとに全国大会進出!

とか書いてありそう。

だとするとイライラロボの部分が勝負だよねぇ。
私のファートインプレッションでは、
本命:運大王  大穴:きっどんがロボに改造wきどきどロボとかwだって、きっどん沖縄で抜けてるから会議の時間は十分あるし、
日記でも「最大」を強調してたから、1枚噛んでんじゃないかなとw
まぁ、あくまで大穴ですからw

[PR]

  by kosacom | 2005-08-24 11:21 | 支援局風味

最近富に思うんですが。

まず報告として、SAKUGE2005のファイナルチャンスの参加登録し忘れましたw

まぁ、ゆっくりフラッシュ考えますw
おそらく「どうでしょう」風になるかと。高Qの音源ないしw


さて本題へ。

最近、若手の皆さんの活躍がすごいですなぁとおもったり。
きっどんの情報では、
8/18日現在で、SAKUGE2005の全国大会出場決定してる人のなかで、
初出場組が半分を占めるそうで。

あと、アタックブ(仮)のみなさんもえらいがんばってるようで。
(たまーにふらっとログをみてますw)

ルックスさんのブログをみても、恐ろしいほどがんばってらっしゃるし。


そんな感じで、最近富に思うことなんです、私なにやってんだろうなぁと。

クイズに出会って約13年。ネットクイズ初めて約7年ですよ。
周りからは古株と呼ばれてますが、残した功績と言えば、

かずなさんの所の大会企画優勝。
くげさんのところで、チャット8HSP4HSP決勝進出。
ぱんださんのところのぱんえむ対抗戦で、えむふくチームで勝利。
SAKUGE2004全国進出(いまだにここから2005に飛んでますw)。

なんだろ、大して残ってないよね。
でぃーどんが九州・北陸落ちてネットクイズ引退のことを考えてたりするけど、
それは、努力して功績残してるからなんだよねぇ。

ルックスさんとかでぃーどんとか活躍してるはえらい量の問題と向き合って、えらい量の知識を身に着けてるからもう趣味じゃなく特技みたいになってる。

考えてみると、私のクイズに対する姿勢はまだ趣味の範囲から出てないんだよねぇ。
クイズの勉強なんてことはほとんどしなかったと思う。
まぁ、だから引退とかまったく考えずになーんとなくやってるんだろうけど。

私はくげさんやかずなさんのように企画とかをするのはあんまり向いてない人間なんで、
(だから大会やらの更新が止まっているわけでw)
このままクイズには参加する側に回ると思いますが、最近このままでいいのかなぁと思ったり。
正直、周りのクイズに正解したい、勝負に勝ちたいというがんばりに圧倒されてたり。
もう、趣味としてのクイズじゃなく、特技としてのクイズじゃないとネットクイズはやっていけないのかなぁと思ってしまいました。
でも、私の場合、ものすごく、ゆとりが欲しい人間なので、特技にするのはきびしいなぁと思ったりw

その点、Hiroshiさんの平成教育委員会や店長のヘキサ10やえむふくさんのマイノリは、正解するだけでなくボケてもいいよっていうゆとりがあるんで、気軽に参加していっつも笑ってますがw
他の企画に参加してると、誰かがボケたりしてる以外ゆとりが無いからあんまり。笑ってないんだよなぁ。


まとまりの無い文となってしまいましたが、まぁよしw
[PR]

  by kosacom | 2005-08-24 10:55 | クイズ(独り言。)

牛はモー。熊はベアー。

昨日、ぱんだ商店のチャットで、私が企画の原案を考えました、
「サバイブ25」という企画が、晴れてお披露目となりました。
といっても、司会は私ではなく、とも姉さんにやっていただきましたw
私は、企画が始まって少ししてから見学をいたしました。
とてもその時間まで寝てたなんて言えない(笑)

ルールのほうは、こちらのほうを、各自参照ということで。

これに付け加えると、
・アタック席誤答後に正解者が出た場合、パネル処理(1枚取る)をしてから、ボッシュート。
・3択、4択クイズはきちんとありまして、その問題のみシングルチャンス。
・サバイブチャンスの対決クイズは、本家のプレーオフ形式。
・誤答続きでアタック席が0人になった場合、次の正解者は必ず「13番」をコールする。

こんな感じですかね。

いやね、この企画、最初の根っこは、
「アタックは4人もしくは8人でしか同時でできないよねぇ。
多人数でできるアタックなんてどんなんかぁなぁ(゜▽、゜)」
と、笑福亭仁鶴師匠のような考えでございました。

それが、皆さんに怖い怖いといわれるような企画になるとはw

私だって13番が無くなってるアタックなんて初めて見ましたよw

いやぁ、60問って設定してよかったねw鐘まで後3問だったなんてw
はじめは50問でもいいかなぁなんて思ってましたがw
みてるほうは面白く、参加してる側は恐怖という面白い事にw

うーん、ござ席の誤答の処理はもうちょっと重くしてもよかったかなぁ。
まぁ、あれぐらいのほうが果敢に攻めてくれて、アタック席とのメリハリはつくからいいんですがw

第1回はベアー師匠ことHiroshiさんが逆転勝利。勝因は「牛」だそうでw
残念ながらサバンナ旅行は獲得なりませんでした。髭のせいでw

ぜひ、また第2回でお会いしましょうw
そのときも私は見学ですw見てるほうが面白いもんw

(じゃす様の日記にトラバしたかったけど、いかんせん相手はさるさる日記w)
[PR]

  by kosacom | 2005-08-22 09:32 | クイズ(参戦記)

私を見つけて。

先日ですね、EZTVでね、

digmeout(ディグミーアウト)というのの特集を見まして。

こりゃいいなぁと思いました。

なんかね、のびのびやるって言うのはいいですね。

ここからお仕事が始まった人もいるようで。

こういうのが全国に広がると良いですなぁ。
[PR]

  by kosacom | 2005-08-22 09:13 | 日誌

いや、なんとなくね。

フラッシュが作りたくなりました。

私には絵を書く才能がないんで、文字中心ですがw

それもこれもこれを久々に見てしまったからでw

なんか、人に「すごい」と思われるようなフラッシュを作りたいなぁ、
なんて思ってしまいました。

なんか題材ないかなぁ・・・
これをいまさらフラッシュ化するのもなんだしなぁw

SAKUGE2005で全国いけなかったら罰ゲームとして予告編作るか!
いや、いけない可能性のほうが多すぎるw

まぁ、いいやw題材決まったら作り始めよw


あっ、決して出来たからといって、
公開するとかはないと思います。こっそりねw
[PR]

  by kosacom | 2005-08-02 03:47 | 日誌

コミックバトン

なんか、RoA君から投げられたんで、拾ってみたらバトンでした(笑)
俺コミック読まなねぇってのに_| ̄|○
まぁ、記憶をたどりながら書いていきます(笑)

【1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)】
うーん、どれくらいだろ?50ぐらいかな?
小説と同じぐらいあるね。

【2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)】
うーん、唯一読むのはファミ通の「いい電子」ぐらいです。
2ページでスッキリ読めるし、内容も面白いんでw

【3.The last comic I bought (最後に買った漫画)】
最後に買ったのはねぇ・・・今年の初めぐらいに、
マサルさんを全巻一気に買いました。あれ好きだったんでw

【4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)】
○あずまんが大王。
4コマで読みやすくて、面白かったです。

○マサルさん
ギャグが良かったw

○ピューっと吹くジャガー
上に同じw

○マリオカート
知らない人多いだろうなぁwボンボンコミックです。
小学生のころすっごい読んでました。テンポが良かったのかな?
今でも家にあります。

○いい電子
毎週唯一見てますw
2ページ完結なんで読みやすくていいですw

【5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)】
まぁ、まわし続けるのもなんなんで、
気になった人は書いてやってください(笑)
[PR]

  by kosacom | 2005-08-01 01:31 | 日誌

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE