<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ただいま~

ルナオフからようやく帰ってまいりました。あっというまでした(笑)

いざさん、るるさんをはじめとする参加した方々、
今回はお世話になりまして、ほんとにありがとうございました。

詳しいことは、時間をさかのぼりという、ずるをしながら(笑)
まったり書いていきます(笑)

とりあえず報告を、4つほど。

1 【ルナオフお昼編】
(^▼^)さんはずるいよ(笑)

2 【ルナオフ夜のお食事会編】
とりあえずお名刺は渡せるだけ渡しました(笑)
貰って無いぞという方はご連絡ください。画像だけでもお送りします(^^;

3 【ルナオフ夜のお食事会編2】
ぱんださんとの『エノキむざぼり部』はエノキかどうか知りませんが(笑)
きのこむさぼりには成功しました。

4 【ルナオフ2日目(どちらかと言うとぱんだ商店オフ?)編】
最後に言える事として、店長柱降ろしすぎ(笑)ぱんださんも(笑)
私の配当が普通に見えるってなにさ(笑)

さぁ、何の配当かは、ここか店長かぱんださんの日記に注目(笑)
[PR]

  by kosacom | 2005-03-22 09:57 | 日誌

コサックの人生初体験。

はい。無事生きてます(笑)

まぁルナオフの事を書きだすと携帯では面倒くさいので割愛(笑)

わたくし、コサックさん只今人生初の事を体験中です。

それは…





メイドカフェと言うやつです(笑)
しかもたった一人で(笑)


詳しいことはまた後ほど書くらしいです(笑)
[PR]

  by kosacom | 2005-03-21 19:52 | 携帯さん

一人企画発表!

b0018432_759779.jpg

今回一人企画として立ち上げるのは、
写真を見れば分かりますが、サイコロの飯です。
えぇ、パクリです(笑)
まぁ本人にルナオフで会うので直談判します(笑)


と言うことで一日目朝の出目は写真の通り。

6以外ならどれでもいいです(笑)


それでは、サイコロ投球!

















『1』


よし!アイスは切り抜けた(笑)


と言うことで美味しい朝ご飯を食べてきます(笑)
[PR]

  by kosacom | 2005-03-20 07:59 | 携帯さん

b0018432_5511756.jpg

さあ、着きました。

今から大阪駅に行ってきます。

そこで第1の一人企画が…
[PR]

  by kosacom | 2005-03-20 05:51 | 携帯さん

深夜バスはリアルタイムで動いている。

さあ、旅が始まりました。

最初から深夜バスと対決ですが、もう四回目なんで余裕です(笑)

とりあえず行ってきます!
[PR]

  by kosacom | 2005-03-19 21:01 | 携帯さん

いま、会いにゆきます。2

さぁ、KUNOICHIのことも書かないといけないんですが、その前にお知らせです。

明日の夜より
昨年に引き続き、今年も春のルナチャ関西オフに出陣することとなりました(笑)
ということで、今日出発します(笑)

今回は去年以上の参加人数に加え、
ぱんださん&観夏さんの商店コンビも来訪とのこと。
しかも、夜にはだいプロデュースのお泊り会もあります(笑)

日誌のほうで報告していくかもしれませんが、
詳しいことはコム様に書きます(笑)(去年の終わって無いのに(笑)

まぁ、今回は立食形式の模様なので、
隅のほうでぱんださんとエノキかエリンギをむさぼっときます(笑)
[PR]

  by kosacom | 2005-03-19 07:49 | 日誌

KUNOICHI突破支援局 のように ・・・④[終]

さぁ、いよいよ最終回になりました。今回は残りの2つを見ていきましょう。

<3rdステージ ?→最大5人>

( ^ x ^ ) 秘密( ^ x ^ )
そう、あのお方が再び・・・

攻略法どころか何が出るかもわかりません(笑)
私の予想としては『再び』だから、SAKUGE全国の敗者復活のように誰かと対決クイズをするのかなぁと思ってます。
まぁ、そのときには各自頑張ってください(笑)
どんな形式でも誤答は失格(またはそれに近い状態)なのでそこには注意しましょうね。


<FINAL 最大5人→完全制覇>
 さぁ、いよいよFINALステージ。真のKUNOICHIとなることができるのか?栄光の10ポイントをめざし最後の戦いのまくが切り落とされます!

<10ポイント自己ノルマ達成クイズ>

タイムレースを3ROUND行います。
タイムレースの時間配分は以下の通りにします。

5人 500秒
4人 420秒
3人 340秒
2人 260秒
1人 180秒

正解ならば、+1
また、あなた方は、3つのROUNDにそれぞれノルマを自分達で課していただきます。
3つROUNDを通して「10」がノルマです。
それぞれのROUNDごとに合計が「10」になるようにノルマを課してください。
ノルマが達成できない場合はその時点で失格です。
また、3ROUNDを通しての問題は60問限定です。
60問消費した時点で10ポイントをとることができなければ失格です。

さぁ、いよいよ天守閣です。もし私が出てればここまで絶対残っていませんが(笑)

ファイナルステージ、攻略法とすれば、『周りに何人残っているか』ということを考えながらノルマを置くこと。
5人の時と1人の時では押せる回数が異なってきます。
また、時間がそれぞれこと異なるのも考えるところです。
見ると必ずしも1人増えれば+180秒じゃないことが判ります。
早押しですんで、タイムショックよりちょっと遅くなるとして1問20秒。ということは、

5人 500秒=約25問÷5=約5問
4人 420秒=約21問÷4=約5.25問
3人 340秒=約17問÷3=約5.5問
2人 260秒=約13問÷2=約6.5問
1人 180秒         =約9問

このように一人あたりが答えられる問題量が結構異なります。
もちろん、押す速さが他人より遅ければこれより少なくなるでしょう。
ということで、作戦として、人数により、ノルマを変える。これが得策でしょう。

私の作戦としては、
1ラウンド
4~5人時=2~3点程度
3人時=3~4点程度
1~2人時=4~5点程度
これぐらいをノルマにして、
2ラウンドは合計6点いける程度(1人になったときは7~8点でもOK)
3ラウンドで10点になる。

こんな感じでいいかなぁと思います。
でも注意するのは誤答は失格。
決勝ですから難易度も上がっていると思います。
取れる問題はしっかりとり、完全制覇を目指していきましょう。

それでは、みなさん頑張って完全制覇を目指し、ティーエさんにぎゃふんといわせましょう(笑)
[PR]

  by kosacom | 2005-03-04 14:16 | 支援局風味

KUNOICHI突破支援局 の感じで ・・・③

さぁ、当日です、一気に参りましょう(笑)

<second stage  ?→?>

イ.タイムショックステージ<?人→?人>
 追われる時の中で平常心を忘れずに冷静さを保つ事ができますか?1つの失敗も許されない試練の2分間です。さぁ、持ち前の集中力をフルに発揮してこの試練を乗り越えてください。

10秒おきに連続で12問クイズを出題します
解答者はナイショ機能で答えを私にささやいてください。
解答時間は私が次の問題を表記するまでです。
白紙解答は誤答扱いになります。
連続正解数上位○名が3rdステージへ進出です。
ただし、ノルマは3問連続解答です。つまり、3問連続正解しない限り3rdステージへは進出できません。
クイズチャレンジ中は上記のルールを気にせずに最後までできる限りクイズに挑戦してください。

このステージは以前に経験があるのですが、気をつけることは2つ

1・落ち着くこと。
タイムショックはあまり深いところまで知識は問いません。
ですので、勇気を持って落ち着いて問題を読みましょう。
ロコースとは違い、不正解でもその前までの得点はもらえますので安心していきましょう。

2・問題文に騙されない。
これも1と似ているのですが、このステージ、3問は引っ掛けがあると見ていいでしょう(笑)
たとえば、以前私が参加した『悪』ではこんなのが出ました。

問題:今年で第86回を迎える夏の風物詩、甲子園で行われる全国高校野球。
初出場で初優勝が初めて出たのは第何回?
(雰囲気だけお伝えしていますのでこのままで出たとは限りません。)

一瞬迷いますが、よく考えましょう。
初出場で初優勝。すんなり考えると第1回というのがすぐ出てきます。
しかし、考える時間は10秒、あせって判らなくなくなるんですねぇ。
落ち着いて考えましょう(笑)


ロ。ミリオネアステージ<?人→?人>
 自分の力をどこまで信じぬきますか?そしていざとなったときに運を見方に引き入れることができることができますか?勇気ある撤退も勝利につながるかもしれません・・・さぁ、ライバル達とそして自分との戦いです。

4択問題を出題します。解答時間は15秒です。15秒以内にナイショで以下の選択を行ってください。
解答者はA~Dの選択肢の中で正解だと思うものを選ぶかドロップアウトを選ぶ事ができます。
問題は全部で15問。
問題の難易度はどんどんあがってまいります。
連続正解数上位○名が3rdステージへ進出できます。
誤答は失格です。つまり 「1問目解答せずにドロップアウト>誤答」というリスクを生じます。
各問題出題→解答者はナイショで出題者に解答ORドロップアウト→正解発表→次の問題
誰が、ドロップアウトしたか誤答したかは出題者は15問終了時まで教えません。
15問出題後に成績発表を行います。

うーん、これは攻略法といってもなぁ、
自分の知識を信じていくか、勇気を持って勘でいくか?この分かれ目だと思います。
多分ボーダーは7問当たりだと思いますので、そこまでは勝負していきましょう。
そこからは判らなかったら素直にドロップアウトすることも大切です。

こうみると、お得なのはイコースかなぁなんて思ったりしますが、
その辺はみなさん任せですね。


さぁ、このあとすぐ、ステージ3とファイナルステージを見ていきます。
[PR]

  by kosacom | 2005-03-04 13:51 | 支援局風味

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE