<   2004年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ニュースでうだうだ語ろう。

ということで、横のリンクにありますが、
「ニュースうだうだ談」をはじめてみました。

とりあえず何か毎日やってみようかなと思って、
簡単なことを探したらこれになったようですw

基本的に心身が健康でPCに向かえる状態のときは、
毎日更新していこうと思ってます。

まぁ、このブログを見てる人も少ないでしょうから
見る人はそんなにいないと思いますがw
とりあえず、何かあったらコメントしてやってくださいw
[PR]

  by kosacom | 2004-10-26 09:05 | 日誌

そんなこんなで忘れてましたがw

もうすぐサイト10000HITですw

ほんとにありがとうございます。こんなサイトに来てくださってw

10000HIT記念・・・色々と考えてはいます。

1萬の質問をいっきにUPするとか・・・・出来ないってw

まぁ、そんな変なことも考えながらw
久々にあいつをやろうかなぁなんて思ってもいます。
しかも、ちょっとパワーアップ予定w

まぁ、その辺はお楽しみにw
[PR]

  by kosacom | 2004-10-18 03:26 | 日誌

SKG2004前半戦参戦!

b0018432_220117.gifb0018432_2195659.gif

と言うわけで
参加してまいりましたw





いや、正直全国大会に出場することが奇跡に近いもので、
ゼッケンの裏に意気込みを書けと言われましても
興奮状態で気の利いた言葉の1つも浮かばずw
とりあえず他の人と意気込みかぶらなくてよかったw

放送を楽しみしてる方もいるでしょうから
あまり深くならないように感想を書いておきます。(実は自分も楽しみw)
先に言い訳ですが、私は基本的に問題には体当たりで挑みますw
というわけで当日出された問題もほとんど覚えてないですw
自分の答えた問題も、詳しくは覚えてないですw答えるだけですからw
だから成長せんのだぞ自分w



1回戦
私も某突破支援局局長と同様に2日に分かれてるから1回戦からすごいかな?
と思っていましたが、まさかほんとにこんなにすごいとはw

20問(だったかな?もう忘れてるw確認したところ15問でしたw)
あっという間に過ぎていったなと言うのが正直な感想です。
まったく動けなかった。

いつのまにかネットクイズでは曖昧古株と言われはじめた私ですが
チャット早押しで押せるようになったのはほんとに最近でw
しかも、ほんとに自信があるときだけ押すようなやつでw
しかも、不正解即失格と言われればますます地蔵になるわけでw
しかも、SAKUさん作成の問題とは何かと相性が悪いwわけでw

もう、何がなんだか解らぬまま押せずに過ぎていきました。


終わったと思ったらちょっとまったコール!
くげさんがほんとの男に見えましたw

と言うことでロスタイム
ここでもやはり前半は動けず。
しかし、くげさん作成の問題とは少しだけ相性のいい私w
みごとに「ねぎま?」と答え復活しました。
いやー、ほんとに嬉しかった!


2回戦
まず名簿(2列)をみて、お隣が「府立千里第2高校」
そして、ネットラジオで言ってた2回戦のテーマが「試練・・・そして別れ」・・・
まさか縦列同士の団体戦形式のタイマンクイズでは!?
そして相手は千里さん・・・・・_| ̄|○決定w

しかしなんとラルちん(^▽^)さん登場!
発表されたのはドーム集合クイズ・・・なに!?お隣とチーム!?
よかった(^▽^)(あまりよくないけどw)しかも、運と知識のコース別?
これは行くコースは決まったようなものwと言うことで相談の結果私は運コースへw

と言うことでくげさんについていくと、駄菓子屋横丁に到着。
(絶対○曜どうでしょう見てここを思いついたと思うw)
運だけといわれました現実は駄菓子のように甘くなかったw
そこには古株の私には見慣れたフォームとスロットがw
言い渡されたのはゴールド天使さがしwしかも、少数派でいこう!付きw
少数派は結構いけたんですが、いかんせんそのあとは完全な運なわけでw
結果は見事なほどに玉砕。もう嫌ってほど探しましたw
千里さんにはほんとに申し訳なかった(^^;
あとは放送を見て私たちの答えにSAKUさんが豹変しないのを願ってやみませんw

やってしまったと思ったらちょっと待ったコール!
多くは語りますまい。

ラルちん(^▽^)さん、あなたの勇姿は忘れないよw


と言うことで敗者復活戦!
私はそろそろ3択かタイムショックかな?と思いましたが
SAKUGEはそう甘くは無かったw
なんとここでイザイザロボ登場!私は驚きましたw

≪説明しよう!これがおこなわれる前にSAKUさん企画で「悪」と言うのがあり、
そこの準決勝に「○ザ○ザロボ登場」と書いてあったのだ!≫

(そこで私他数名がボケで言ってたのがほんとにでるんだもんw
そういえば他数名の中にくげさんもいたかなぁ・・・
こんな所にも複線があるのかw恐ろしいぞSAKUGEw)


と言うことで代表者4人VSイザイザロボとの対決クイズにw

正直私は勝てる気がしませんがw
しかし、予選敗退者+1回戦敗退者の思いを少しばかり受け取っているこの身。
やるだけやるしかありません。

まずは代表者選出の発想力クイズ。
サルヂエを見ているため得意な方なんですが・・・・
ありがとう周富徳さんw1戦目3抜けで対決クイズに進んでしまいましたw

そして対決クイズへ

初戦と言うこともあってかロボはものすごかったですw
そんな中見事に私は勘で「硯」を正解。いや、久しぶりに勘で押したよw
まぁ、そんな1問だけではロボに勝てるはずも無くw
他の方もロボのすごさに圧倒されたのか、ロボ圧勝。某絵師さんへのおみやGETw

2戦目以降はよくがでたのかwまったく解らずそのまま敗退してしまいました・・・。
2人の敗者復活者を見送りながら。



と言うことで、私のSAKUGEの夏は2回戦敗退と言う結果で終わりました。
でも、あの雰囲気で押せたのは光栄だし、
最強ロボを前に1問取っただけでも自分的にすごいぞ!!


ん?でもちょっとお待ちなさいそこの古株君・・・




よく考えると早押し問題で答えてるのって
「ねぎま」「硯」の2問だけだなぁ(^^;
まぁ、その2問だけでもここまで入れるのがSAKUGEの魅力って事でw

ということで後半戦は視聴者として楽しみます。
もう少し修行して来年出直します!


なに!?SAKUさんは今年でネットクイズ卒業?じゃあ来年は誰だ?





「KOSAKUGE」・・・いや、言ってみただけだよw絶対無いってw
[PR]

  by kosacom | 2004-10-17 00:00 | クイズ(参戦記)

第1回開催中 in学校

ということで、9月29日からはじめてる訳ですが、現在12人ぐらい参加いただいております。
ありがたい話です。

今回はショーバイらしくしようと思い、5萬未満は繰り上げという風にしています。
(あとついでにいうと、6萬7萬→5萬 8萬9萬→10萬の四捨五入ならぬ七捨八入にしようと思ってます。)

これによって1番変わると思うことは、横取りの最低横取られ額が5萬、差し上げの最低獲得額が5萬になることでしょうか。
これ結構大事だと思います。これによって順位に変動あるかもしれません。

何はともあれ、やってみなくちゃわかりませんw
ということで更新をお楽しみにw
[PR]

  by kosacom | 2004-10-04 13:19 | クイズ(参戦記)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE