<   2004年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

きつい_П〇 in学校

久しぶりにやばいです(^^;

頭痛いし胃も痛いし、おまけに軽い吐き気まで_| ̄|〇

高校生活初の保健室直行間違いなしです。

やだなぁ、次体育なのに(^^;
[PR]

  by kosacom | 2004-09-30 11:24

いよいよ・・・

第1回大会始めちゃいました。
今のところ某チャットで予告しただけなんですがもう何人か来てますw

今から色んな所で営業してきますw(勿論許可は取ってますよ。)


今からしてきにちょっと忙しくなるんで見れなくなる日もあるかもしれませんが、
なんとか見ますw


●5分で解ける・・・
なんとかミステリー部分は出来ました。
しかし、1つ大きな壁が・・・



制限時間ってどうやってやるの_| ̄|○
もう、セカチュー状態ですw


「助けてくださーい!!」w
[PR]

  by kosacom | 2004-09-30 03:03 | クイズ(参戦記)

5分で解けるトリックストーリーの続報

ということで、いろいろ考えてました。

そして、古本屋でトリック系の本を7冊も買っちゃったw

これ見ながら考えたいと思いますw
[PR]

  by kosacom | 2004-09-23 01:40 | クイズ(参戦記)

ふと思ったw

そういえばこのblogにしてからゲームについて書いてなかったなぁw
そんなこんなで今回はゲームについて・・・

最近どーもゲームをやる時1つに絞れないなぁ。。。
ということで、今やってるゲームはなんだろうと思い書き出してみると・・・











・ドラゴンクエストⅤ (PS2)
・ダンジョンオブドルアーガ (PS2)
・魔剣爻 (PS2)
・みんなのゴルフ4 (PS2)
・もじぴったん (PS2)










・すくすく犬福 (PS2)
・シンプル2000 THE麻雀パズル (PS2)
・いただきストリート ゴージャスキング (PS)
・名探偵コナン トリックトリックパート1 (PS)
・ビシバシスペシャル3 (PS)










・集まれメイドインワリオ (GC)
・アイスクライマー (GBA)
・ドンキーコング (GBA)
・バルーンファイト (GBA)











・ドラムマニア10th (AC)
・ポップンミュージック11 (AC)
・太鼓の達人 (AC)
・麻雀格闘倶楽部 (AC)
・MJ (AC)
・へボリス (PC)
・ハンゲーム (PC)




(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)


実に20種類w
そりゃ、1つに絞れねーよw
しかし、はじめた以上はやれるところまでやってみますw





えっ?
もうすぐサクラ大戦の新作?
いただきストリートに新作?
ドラゴンクエスト8も発売?


だめだ、どうしよw
[PR]

  by kosacom | 2004-09-22 14:17 | ゲーム

うーん・・。

昨日のテレビで、「5分で解けるトリックストーリー」を見てました。



いいじゃないですかw
問題内容も5分でわかりそうでわからない問題ばかりでしたし。
問題の数も大満足のボリュームでした。

私の結果としては11万円と食材セット+バナナ1本でしたw
(この結果からどの問題に正解したかは丸わかりですがw)

んで、この番組を見ててもう1つ思ったこと。


こんなのやりたいなーw

SP企画でやっちゃうかもしれませんw

やるとすれば、推理力・直感力・判断力ぐらいの3つのカテゴリに分けて3問ずつ。
あと、最後にそれを使って1つのストーリーを解く。という感じでしょうか?
制限時間はもちろん1問5分wこのサイト初の制限時間つきクイズになるかもしれません。
得点は設けず、本家とおんなじ感じで1問ごとにSP金貨何枚かと食べ物wになるかな。

まぁその場合、他の推理の本とかを参考にすることが多々あると思うので、
その場合はラッキーということで、心の中に収めておいてくださいw

まぁ、企画倒れになる確率大ですがとりあえず問題は考えて見ますw
[PR]

  by kosacom | 2004-09-22 13:59 | クイズ(参戦記)

停電解除されましたw

と言うわけでPCでじっくりとw

昨日、高校生クイズ2004見てきました。
他の方のblogや日記の意見に左右される前に感想を書いておこうかと。

今回はまず一言、面白かったです(^^

テレビ好きから見て、クイズとバラエティのバランスがよかったんじゃないかなと思います。
馬鹿の壁、インタビュー、決勝はすごくはらはらしながら見てました。
1st・2ndも、楽しみながら見てました。
2時間半が結構短く感じましたね。

言うことがあるとすれば、
1stステージ、2ndステージ、ポイント制にするならするなら、
きちんと1つ1つの関門の得点をきちんと教えて欲しかったかなと思うのと、

1stで感謝祭形式にするんなら、代表決め3択で間違えたら次の2問答えられない。
みたいなのにすれば面白いかなぁと思いました。勘押しもある程度制御できるし。

2ndの1つ目のパイプスライダー(SASUKE好きにはそうとしか見えないw)の
体力組、知識組、女性組のハンデの差がありすぎたかなと思います。
あれだけハンデがあったらそりゃ体力組は答えらんないって(^^;

あと、おととしまではラルフさん1人で頑張ってたんだから、
爆笑問題さんはゲストでもよかったかなぁとは去年から思ってました。
(お笑いサポーターはよかったとは思います)

あと、これは去年から1番思ってたんですが、携帯予選するぐらいなら、
知識の枠増やすか、予選会場増やして欲しかったかなぁ。
遠方の高校生が予選に参加しにくいって言うのが理由だと思うけど、
結局枠を取ったのは岐阜とかで離島じゃなかったわけだし。
それなら沖縄予選を復活して欲しいかったなぁと思いました。

まぁ、テレビ業界のことよくわかんないし、クイズ好きがちょこっと思ったこと程度に思ってくれればありがたいです。

どんな形であろうと、高校生の思い出に残る限り高校生クイズな訳ですし。
参加してない人間が否定ばかりすると高校生が報われないと思うんで。

とにかく、参加した皆さん、企画した日テレさん、司会をしたラルフさん、爆笑問題のお二人、お笑いサポーターの方、そして高校生クイズにかかわった全てのお方、お疲れ様でした。
また来年も、開催されて、高校生たちが悩みながらいい思い出を作れる大会になることを祈ってます。


参加したかったなぁw
というわけで、今からゆっくりと他の方の日記を見てこようと思いますw
[PR]

  by kosacom | 2004-09-08 00:08 | テレビ

只今停電中(^▽^)

b0018432_21222137.jpg

いやぁ、すごいね(^▽^)

見事に真っ暗です(^▽^)

なんにもすること無いよ(^▽^)

生命線はろうそくと釣り用ランプだけだよ(^▽^)

とりあえず明日学校がどうなるか楽しみだよ(^▽^)










楽しみな訳無いじゃん_| ̄|〇
[PR]

  by kosacom | 2004-09-07 21:20

台風第二段_| ̄|〇

b0018432_1413560.jpg

今回はやばいです(^^;)

家の窓にひびが入りました(^^;)

一階なのに雨漏りです(^^;)

まあ生活の知恵でなんとかしのいでいます(^^;)

とりあえず頑張ります(^^;)
[PR]

  by kosacom | 2004-09-07 13:59

あぁ!ぷりんえる様-壱

と言うわけで1人ぷりんえる様計画始動w


2:00
b0018432_351061.jpg



ぐつぐつ煮ております。






2:15
b0018432_371515.jpg


熱々の所を容器に移しました。
容器と言うかどんぶりですw鉄製のものがなかったもんでw









2:25
b0018432_384439.jpg

荒熱を取って冷蔵庫に移しました。
後は待つだけですw


完成予定は午前4時。


取り合えずエル隊長に「これぐらいなら大丈夫w」ということを言われましたので、
安心して食べようと思いますw
[PR]

  by kosacom | 2004-09-04 03:10 | 日誌

クイズの夏。

さぁ、今高校生クイズが放送中な訳ですが・・・

私はリアルタイムでは見ていませんwビデオに録画していますw

だって、ぷりんえる様を待つ間何もできないわけだしw

と言うことで、ここで一人高校生クイズーw


基本はシャウト形式。(というか早押しボタンもってないしw)

最初の○×(東京予選であると思うw)で正解すればボーナス50P

早押しは、TVの回答者の押しより早く答えれば10P。誤答は-20P。

択一問題は正解で10P×選択肢の数-1。不正解はペナなし。
(2択なら10P、3択なら20P・・・)

ただし、状況によってポイントが変化するクイズは、
一桁の得点であれば10倍のポイント。
2桁以上の得点はそのままポイントゲット。
マイナスがある場合も同じ。

敗者復活などで1問で決まる問題は正解でボーナス50P。

ノルマ制のクイズだった場合、クリアしなければ獲得ポイント半減。

決勝は1発逆転ギャンブルタイム。
それまでに獲得したポイントで決勝進出したチームの中で優勝校を予想しベットする。
その高校が優勝すれば賭けた点数×決勝進出校数GET。
優勝しなければ賭けた得点没収。(決勝中も早押し得点は適用。)
もし、優勝校よりはやく10Pに達したら賭けた点数×(決勝進出校+1)ポイント獲得。

まぁ、とりあえずこんなもんかな。あとは臨機応変にやっていきますw
毎年こんな感じで楽しんでますw

うーん、今回はノルマ儲けようかなぁ・・・。
とりあえず300Pかなぁ。えーい、ちょっと上げて400Pだーw

ということで、400Pクリアできなかったときの罰ゲームを募集していますw
オンラインオフラインは問いませんが、あんまりきついものは無しでw
何かいいアイデアがある方はこの記事にコメントしてくださーいw

無いなら無いで1人で楽しみますので。

と言うわけで頑張るぞーw
[PR]

  by kosacom | 2004-09-03 22:44 | テレビ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE