カテゴリ:Trackback( 6 )

 

幸せってなんだっけ?(細木先生無しバージョンw)

私がプライベートで作ってる名刺には、
「楽しいことを創る人のたまご。」と書いてます。

これは、私の目指す所でもあるんですが、
私は根っから、人を楽しませることが好きなんですね。
それが自分の幸せだから(笑)
そのためなら、もう自分はどうでもいいんです。

そんで思ったんですが、
多くの人を楽しませるのも
一人の人を楽しませるのも一緒なんじゃないのかなぁって。
それより一番大事なのは、自分が楽しいことなんじゃないかなぁって。

私は「ゲームクリエイター」になりたいんで、
今その専門学校に通ってるんですね。
そこで「ゲーム企画」って授業があるんですね。
文字どうりゲームの企画を考えるわけです。

その授業で先生が言ってたんですが、
「他人を楽しませようとか思う前に、
まず自分がやって楽しいと思うゲームを企画にしてみよう」

これって、「幸せ」にもいえるんじゃないかなぁって思います。
他人を(それが大人数であろうが一人であろうが)幸せにしようと思ったら、
まず自分が幸せでないといけないんじゃないかなぁって思います。
だって、負の感情でいいことなんて出来ないだろうし。

だから、私はいっつも楽しい人であろうと思います。
曲がりなりにも「楽しいことを創る人のたまご。」なんで(笑)

あと、私、ネットではたまぁーにぼけてますが、
根っこはツッコミなんですねwリアルの友人間では。
そこで、いっつも気をつけてるのは、

「評論家」になるのはやめよう。って事です。
いるんですよねぇ、たまに。
自分がツッコミだって勘違いして、
頭ごなしに否定して認めない人。
しまいには殴っちゃう人ね。

そんなんじゃ、私はほんとのツッコミじゃないと思います。
私が心がけるのは、いたわるツッコミ。
相手を思いやって、相手を面白くさせるツッコミ。
一番いいのは、ボケた本人も笑っちゃうようなツッコミ(笑)

それに一番適してるのって、
くりぃむしちゅーの上田さんがやってるような
「タトエツッコミ」だと思ってます。
これが出来るように、日々知識を得てたりもするんですがw
やっぱり「ただの評論家」ってのはいただけませんよね。


ということで、今回は、ティーエさんのブログの2投稿分に、
果敢にも1記事で挑んで、
しかも路線がまったく違う方向に行ってしまったトラバなのでしたw
いやぁ、長くなったなぁw

≪トラックバック先≫  devinette

PS.HPを閉鎖しても、是非携帯からブログ更新してください。
   ほら、生存確認にもなるじゃないですかw

[PR]

  by kosacom | 2005-09-14 04:19 | Trackback

さぁ、パネルが全て抜かれたところでVTRスタート!!

夢でゴクウと結婚して、すぐに先立たれてしまった
眞鍋かをりさんは1981年愛媛県生まれ、
タレントとして「爆笑問題のススメ」など数々の番組で御活躍中の中、
ブログでは当時のトラックバック日本新記録を樹立しながらも、
私生活では、初のタバコで火をつけようとして
コンロで前髪を焼くなどお茶目な部分も持ち、
『貴様、部屋の片付けちゃんとしとけよ』と妹に言われながらも頑張る
とても素敵でチャーミングなお方です。


・・・ということで、意味も無く、
アタック25の旅行クイズの正解発表みたいになってしまいましたがw
これには深いのか深くないのかは判りませんが訳がございます。

今日ナウなヤングにバカウケの本、
「眞鍋かをりのココだけの話」という本を買いまして。
本日はその感想をトラックバックで送っちゃおうかななんて考えております。

いやー、人生初の芸能人へのトラックバックですよw


ブログのほうは、もう巡回サイトの1つとなるぐらい拝見させていただいてて、
本の中のものもいくつか覚えてるものもあるんですが、
改めて本として読んで見ますとやっぱり面白いですなw

不覚ながら、本を読みながら笑い声が漏れちゃいましたw
家族から「あいつ何笑ってんだ?」って変な目で見られちゃうわ!
もう、コサさんお嫁にいけない(*ノノ)キャー

まぁ、嫁にいけるいけないはさておきw

笑いながらも本を一気に読んでいたんですが、
最後のほうにはBLOGの賢い運営法が書かれていました。

人が集まるブログにトラバしてみようって事で
今やってみてるというのはナイショですが、

とっても勉強になりました(^▽^)

よーし、おいちゃんも頑張って
人がいっぱい来るようなブログにしちゃうぞー。(゜▽、゜)

とりあえず目標は、
眞鍋さんのPCのお気に入りにのきを連ねることだ(^▽^)




あっ、トラバしてるのに、眞鍋さんのブログの内容にいっこも触れてないw

古田さんのことを野比家の一人っ子呼ばわり
出来るのは眞鍋さんくらいでしょうなぁw

古田さんのブログが書籍化されて、
眞鍋さんが相手チームのバッターに呪いをかけることになったら、
便乗しますんでw

よし、以上(゜▽、゜)




≪蛇足話≫
「まなべ」と入れて変換すると「眞鍋」という字が
候補にちゃんと入っててビックリしました。
こんなところで、眞鍋さんは立派な方なんだなぁと実感いたしました(゜▽、゜)

【蛇足話2】
「眞鍋かをりのココだけの話」の「ココだけ」って
ココログの「ココ」にも掛かってるんだなぁとなんとなく気が付きました。
ひとつ勉強になりました(゜▽、゜)


≪トラックバック先≫眞鍋かをりのココだけの話
[PR]

  by kosacom | 2005-09-09 22:52 | Trackback

企画とか・・・

企画とかを考えるのは結構難しいものです。

とくに、何も決めずにとりあえず考える場合、私は何も浮かびませんw

てなことで、なんか考えるときは元となるテーマ決めって大切です。

私は最近はゲームの企画よりクイズの企画を考えるほうが多いんですが、
そのときにもこれは役立ちます。

最近では、『5人以上でアタック25は出来ないものか?』なんてのをテーマにして、
こんな感じの企画を考えたりします。

とりあえず企画を考えるのはまずテーマやジャンルを適当に決めちゃいましょうw
ジャンルならサイコロ振って決めるのがいいかもねwどんなジャンルにも対応できるようにw

絵も習慣付くまではテーマを決めていくのがいいと思うよ(^▽^)
わたしゃ絵を描く技量ないけど(゜▽、゜)

そんなこんなで、こんなのがあるんではっときまーす。
このテーマを全部完成すればきっと大丈夫だ! d(゜▽、゜)

≪トラックバック先≫ Clown's RoAr
[PR]

  by kosacom | 2005-05-25 09:36 | Trackback

水曜どうでしょうカルト

ということで、5日後に迫ってしまいました。

Quiz!! Derby Jockeyで行われます、カルトQ『水曜どうでしょう~ジャングルリベンジ~』でございます。

まぁ、出場するコサック本人が開催日を知ったのは今から10分前ですがw

出るからには10Pでも取って帰りたいと思ってます。

んでですね、皆さん予想の真っ只中だと思いますが、
ここまで予想した皆さんの票を見て見ましょうか。

でぃーどん・9票
絵羅なんちゃらさん・3票
ひでぽんさん(辞退)・3票
メイド喫茶好きの方・0票
私・0票
(ざーと見た感じの票なんで、若干ずれがあると思います。)

いやー、人気ないねw
でもねぇ、みんな情報に騙されてる感があるw
私何にも言ってないもんねw

今回残念ながら参加されないひでぽんさんはDVDに100回以上焼いてるそうです。
私は学生ですからw ビデオのほうに各6~8回分が只今15巻目。100回以上行っちゃうよねw

でぃーどんは30回以上見て台詞暗記してるそうです。
私は30回までは行かないけどw20回は見て、台詞も大体覚えてます。

というか、それぐらいじゃないとカルトQ出場なんてしないよw
何にも言わなくてごめんね(゜▽、゜)

でも早押しの腕は3人には負けるし、まだ見ぬ21世紀枠も怖いしw

まぁ、誰も賭けないほうがプレッシャー掛かんなくていいんで、誰も賭けないでくださいw

当日は、地蔵かもしれませんが、私もメイド喫茶好きの方と同じように
楽しんで行こうと思いますので、暖かく見守ってくだーたい。





さぁ、5日後の本番までに誰か見るかなw
ひそかに、『でぃーどばにじゃの心のスキマ』のほうにトラバしときますw
[PR]

  by kosacom | 2005-04-25 09:03 | Trackback

YAPANDA電気ぱんだ商店店、店長のぱんださんへw

というわけで、blog進出おめでとうございますー。
(なにがどのようにおめでたいかはわかりませんがw)

日記のスキンが似てたというか色違いだったのでびっくりしましたがw
お互いなんとなくやっていきましょうw

ということで、送る花束も無ければ電報も画像も無いので大変恐縮ですがw
これからも更新頑張ってくださーい。

トラックバック先
ぱんだいあり~(ぱんださん)
[PR]

  by kosacom | 2004-09-03 17:52 | Trackback

こちらではバラマキクイズの封筒が撒かれ過ぎる事態に(ぉぃ

初トラックバックですw上手くいくかどうかわかりませんw

と言うわけで現場の東海林コサックです。

こちら山口は暴風域に突入。とりあえず、風の音が怖いですw

我が家は仕事が全員午後からお休み。車も近くの屋根付きパーキングに非難。
避難用の物資も準備完了。私も頭につける懐中電灯を持ちました。
とりあえず、これで頑張っていこうと思います。



TVが台風情報ばかりで怖くて暇なんでブログしてるって言うのはナイショw


トラックバック先
SAKUのつれづれ(SAKUさん)
[PR]

  by kosacom | 2004-08-30 14:36 | Trackback

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE