カテゴリ:日誌( 39 )

 

長いこと書いてなかったですねw

最近の私をトピックス形式で。

・sakusakuの「みんなでうたおう」にハマル。お気に入りは「足立区のうた」。
・ゲーム企画の授業でパズルを企画しろと言われたのに謎ゲーを企画するw
・とうかさんとか言う広島のお祭りに行く。やはり浴衣はGOOD d(゜▽、゜) 。
・ついカッとなってこれこれを買う。やった感想は後々ゲームセンターKXに。
・今、ナウなヤングにバカウケの「電車男」を1日で読破。
 不覚にもエルメスに萌える(゜▽、゜)

まぁ、こんな感じですw
[PR]

  by kosacom | 2005-06-07 04:30 | 日誌

ボケ・ツッコミ 笑いについて。

(今回は私の独断と偏見ワールドが炸裂して支離滅裂になってるので、
そういうのがいやな人はPS.を読む程度がいいと思いますw)



世の中にはボケの人とツッコミの人とに結構分かれているものです。
芸人さんとか抜きにして日常でそういうのがあると思うんですね。
(たまに中性的なボケもツッコミもできる方がいらっしゃいますがw)

私なんかはかなりツッコミの度合いが高いです。
(ネットのボケっぷりでは考えられないでしょうがw)

私の周りにも結構ツッコミ気質の方はいます。
でもねぇ、見てるとちょっと違うんですよねぇ。
ツッコミと言うのを深く知ってないと言うんでしょうか。

私は、ツッコミと言うのはあくまでサポート役だと思ってるんですね。
ボケの人がまいたボケをツッコミが拾って、周りに見やすいようにしてあげる、
たとえて言うならそんな感じでしょうか。

でもねぇ、周りを見てると、「わしゃツッコミだからね」とか言う人がいるんですね。
私がそういう人を見ると、そういう人はツッコミとしての技量を疑いますw
ツッコミと言うのはサポート役で、自分がツッコミだということを
アピールするもんじゃないと思いますw

あと、よくいらっしゃるのが、なんにでもツッコもうとする人ねw正直必死すぎw
笑いと言うのを考えていく上で一番大事なものは空気を読むことだと思います。
その場の空気をきちんと読めないとツッコミとしてやっていけません。
ツッコムばかりが選択肢ではなく、ツッコまないというのも選択肢なんです。

あと、これは結構大事だと思うんですが、『ツッコミ』の後は必ず『フォロー』を入れる。
ツッコミばかりが走りすぎるとそれはただのボケ潰しですw
時にフォローを入れることにより一層ボケが際立ちます。
そこでフォローの意味で『例えツッコミ』をすればツッコミにも光が当たりますしねw

最後に、ツッコミをする場合は知識を深めておきましょう。
ボケもそうなんですが、的確なツッコミをするには
きちんとした知識を持っていないとダメですからね。

でも、あくまで主役はボケも含めた周りの方です。
ツッコミは目立ちすぎてはいけません。さりげないツッコミがちょうどいいのですw
いつも一歩下がった状態でツッコむチャンスを伺いましょうw

あと、笑いと言うのはゆとりがあっての笑いですからね。
笑いばかりに終始しすぎると面白いことはできませんよw

と言うことでこれからも私は、『通りすがりのツッコミ司会者』として、
ツッコミや司会に日々精進していきたいと思いますw

(夜中の3時なんでこんな事書いてますwゴールデンタイムではとても書けんw
あとで冷静になって何書いてんだろうと思うんだろうなぁ(゜▽、゜))

PS.6月上旬までには2005年上半期の出来事をまとめていきますよw
≪まとめるもの≫ 店長トリビュート2参戦記 第1回KUNOICHI参戦記
            どうでしょうカルト参戦記 ルナオフ2005春の陣参戦記
            レシーブ25参戦記 広島コミケ参戦記 その他豪華出来事

こんなもんか・・・・・多いなw
[PR]

  by kosacom | 2005-05-25 03:27 | 日誌

名刺

最近のマイブームの中に『名刺作り』というものがある。

作るといっても大してお金が掛かるわけでもなく、
フリーの名刺作成ソフトがあり、それを使って、
100円均一で売ってる名刺専用用紙を使って作ってます。
(いい物を作ろうと思うと電気屋で専門紙を買いますが。)

これが結構面白いw個性が出るというかねぇw

この前友人の誕生日に作って送ったんですがおおむね好評でした。

多分これから友人の誕生日は名刺ばっかり送るでしょうw

そんなこんなで今ほしいのは名刺入れ。
特に言うとこいつがほしいw

なんだろう、ゲーム好きにはすっごい惹かれるw
でも近くのゲーセンにはもうない_| ̄|○

うーん、ネットオークションで落とすかw

ということで、誰か持ってたらくだーたいw
[PR]

  by kosacom | 2005-05-09 09:24 | 日誌

人生で初めて・・・

コミックマーケットなるものに行ってきましたー ヽ(゜▽、゜)ノ
しかも2日間連続w

いやぁ、面白いですねぇ。広島のコミケは女性が多くてびっくりしました。
詳しいことは今度書きますが、毎月あるみたいだから行きたいなぁw
[PR]

  by kosacom | 2005-05-05 00:03 | 日誌

ブログタイトル変えましたー。

まぁ、わかる人だけ笑ってください(笑)

ついでにスキンも変えました。
またシンプルなやつですが(笑)

ということで、心機一転しても
更新頻度は変わんないと思うんで、よろしくお願いします(笑)
[PR]

  by kosacom | 2005-04-10 23:04 | 日誌

ただいま~

ルナオフからようやく帰ってまいりました。あっというまでした(笑)

いざさん、るるさんをはじめとする参加した方々、
今回はお世話になりまして、ほんとにありがとうございました。

詳しいことは、時間をさかのぼりという、ずるをしながら(笑)
まったり書いていきます(笑)

とりあえず報告を、4つほど。

1 【ルナオフお昼編】
(^▼^)さんはずるいよ(笑)

2 【ルナオフ夜のお食事会編】
とりあえずお名刺は渡せるだけ渡しました(笑)
貰って無いぞという方はご連絡ください。画像だけでもお送りします(^^;

3 【ルナオフ夜のお食事会編2】
ぱんださんとの『エノキむざぼり部』はエノキかどうか知りませんが(笑)
きのこむさぼりには成功しました。

4 【ルナオフ2日目(どちらかと言うとぱんだ商店オフ?)編】
最後に言える事として、店長柱降ろしすぎ(笑)ぱんださんも(笑)
私の配当が普通に見えるってなにさ(笑)

さぁ、何の配当かは、ここか店長かぱんださんの日記に注目(笑)
[PR]

  by kosacom | 2005-03-22 09:57 | 日誌

いま、会いにゆきます。2

さぁ、KUNOICHIのことも書かないといけないんですが、その前にお知らせです。

明日の夜より
昨年に引き続き、今年も春のルナチャ関西オフに出陣することとなりました(笑)
ということで、今日出発します(笑)

今回は去年以上の参加人数に加え、
ぱんださん&観夏さんの商店コンビも来訪とのこと。
しかも、夜にはだいプロデュースのお泊り会もあります(笑)

日誌のほうで報告していくかもしれませんが、
詳しいことはコム様に書きます(笑)(去年の終わって無いのに(笑)

まぁ、今回は立食形式の模様なので、
隅のほうでぱんださんとエノキかエリンギをむさぼっときます(笑)
[PR]

  by kosacom | 2005-03-19 07:49 | 日誌

おひさしブリーフ・・・って今の人たちはわかるんだろうか(笑)

お久しぶりです(笑)
さぁ、まだ見てる人はいるのでしょうか(笑)
まぁ、何事も無かったかのように再開します(笑)
[PR]

  by kosacom | 2005-02-20 03:26 | 日誌

いま、会いにゆきます。

先日広島に行ってきたんですが、また出動しますw

ということで、明日からの日程をまとめてみましょう。


1月8日(金)
午前8:20 起床予定。

午前8:34 櫛ヶ浜駅 JR山陽本線 乗車。

午前9:00 友人とバトミントン。

午後2:00 バトミントン離脱。

午後2:11 JR山陽本線 乗車。

午後3:00 一時帰宅

午後 8:50 徳山駅前・深夜バス「まいこ号」乗車

1月9日(日)
午前 6:19 京都駅八条口 到着

午前 7:02 京都駅 JR東海道本線快速 乗車

午前 7:33 新大阪駅 到着

その後自由行動(朝食・昼食)

午後 12:40 新大阪駅東口 ロッテリア前 集合
              
午後 1:00 東淀川勤労者センター 第2会議室 到着
              
その後クイズ三昧

午後 7:30 クイズ終了

その後 新大阪駅から京都駅へ(夕食)

午後 10:45
京都駅八条口 深夜バス「まいこ号」乗車

1月10日(月・祝)
午前 8:09 徳山駅前到着

とまぁこんな感じですw実にハードw
11日から学校だってのにw

まぁ、その様子はちくいちこちらに書いていきますw
[PR]

  by kosacom | 2005-01-07 23:33 | 日誌

旅行はリアルタイムで動いている 3

ということで、運良くホテルにてPCを借りることができたので、
こうしてブログを更新することとなっておりますw

さぁ、1日目が終わりまして、起こったことを振り返りましょう。

まず最初、東急ハンズに行きました。
戦利品は帰ってからお見せするとしてwいつ行ってもあそこはあきませんw

その後QMA2を初プレイ。2ゲームしました。
1ゲーム目・決勝2位。惜しかった!
2ゲーム目・完封(1回戦~決勝まで1位)で優勝!奇跡だw

そして次にお昼ご飯。お好み焼きでした。おいしかった(^^

そしてお昼はラウンドワンへ。
気がついたら4時間ぐらいいましたw
そこで、QMA2をまたプレイw今度は4ゲーム。
1位を2回いただきましたw並べ替え問題大好きw

ということで明日はダイアモンドシティーに行ってきますw
[PR]

  by kosacom | 2005-01-03 22:25 | 日誌

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE