カテゴリ:日誌( 39 )

 

判決でた。

http://2style.jp/kosacom/hanketu.htm
[PR]

  by kosacom | 2007-04-20 05:11 | 日誌

お笑い共通一次。

私の趣味の1つに「テスト作り」と言うものがございます。
これは、私がテストを作って、
それを学校の友人に解いて貰うという感じなんですね。

そこで、今回作ったのが、一人ごっつ・松ごっつで人気だった、
『お笑い共通一次試験』でございます。

何で作ろうかと思ったかと言えば、
ようつべさんで観たからでございます(笑)
(気になる方はようつべさんで「一人ごっつ」or「松ごっつ」で検索を。)

ただ今回、やるとなったら、私も答えたいじゃないですか(笑)
と言う事で、ネットクイズ界の方に審査をお願いする事にしました。
そこで集まったのが、

じゃすみい店長
でぃーどん。&さっとん。の師妹コンビ
ぱん商のホームランバッター 観夏プロ
ネットクイズ屋お笑い共通一次主宰 えむふく君

の5人でございます。すっげぇ豪華でしょ(笑)

さ、その試験なんでございますが、もう出来ております。
見てみたい人は、こちらからどうぞ。
ワード形式の完全版もございます。

今回ばかりは、ネットクイズ屋D関優勝・ネットクイズ屋お笑い共通一次2位の面目のため、
いつも以上にやる気で行きたいと思います(笑)

・・・誰か『俺ならこう解く』やってくれないかなぁ(笑)
[PR]

  by kosacom | 2007-03-13 04:33 | 日誌

【ローカルネタ】 久々の飲み会。

まぁ、前回いつ飲んだかも覚えてないんですが(笑)

今回のメンバーは、
紅太君、ハルカ氏、元帥氏、四郎丸氏、ZOE氏。
そして女性の満月さん。

ろあ氏も来る予定だったのですが、風邪でダウンだそうで。
まぁ、エロガッパが休業という事でちょっと安心して飲めるという事で(笑)

満月さんが唯一の女性という事で大丈夫かなと思ってたんですが、
元帥氏と四郎丸氏という冷静と情熱の間で良かったかなと(笑)

基本的に私は飲み会に参加するときは食事会の気分で行くので、
もちろんすきっ腹で行きました。

3000円で2時間全品飲み放題食べ放題という結構良い店。
お料理は結構創作料理に近い感じでした。
あのお店ならもう1回行ってもいいかな。
とりあえずトロサーモンのおいしさは異常。

まぁ、周りの雰囲気で飲んでたんですが、
・桃ヨーグルトHi×2
・梅酒ソーダ
・芋焼酎「桜島」
と個人的には一晩の飲酒量記録更新でした。
といっても周りよりは飲んでませんが(笑)
(1杯で赤くなる紅太は除く(笑)

いやね、元帥氏ならわかってくれるとは思うんですが、
私としては飲み会は「酔った人間観察バラエティ」なんで(笑)
まぁ、面白かったです今回は(笑)

ZOEさんは周りにちょっかい出すようになるし(笑)
紅太は寝ちゃうし(笑)
ハルカは空気読まないし(笑)
満月さんは喋りが増すし(笑)
四郎丸は変なテンションになるし(笑)
元帥氏は肝臓をやられそうになるし(笑)
私は睡魔が来るし(笑)

どうもねぇ、私酔ったら眠くなるんだよねぇ(笑)
って言うことで4杯でセーブしました(笑)
面白く、おいしいひと時でした(笑)

終わって2次会かなぁと思ったら流れ解散に。


って事で、元帥氏と共にZIPへ。
二人ともエンディングを見てないって事で、
軽く酔いながらもタイムクライシス4へ。

どうも感覚を思い出せない(笑)
2の頃はこっちに来る弾丸のマークが来た瞬間避けてたんだけどなぁ。
感覚を取り戻すのに時間がかかりながらも、
ナントカ5クレ(1クレでライフ6)で全クリ。
うーん難しいのは前半か。というかチャプター2・3短すぎ(笑)
エンディングもなんかあっさりでした。

その後はQMA。
あんまりいいところ無かったです(笑)


--------------個人的連絡------------------
満月様へ
トラックバックしようか悩んだんですが、
コメントよりこっちの方が早いかなと思い、トラックバックしました。
申し訳ない(゜▽、゜)
[PR]

  by kosacom | 2006-07-28 05:43 | 日誌

mixiやってます。

えー、結構な前になるんですが、
mixiなるものをはじめました。

そこで日記をちょこちょこ書いてるんですが、
そのせいで、ブログがおろそかになりました(゜▽、゜)

ということで、mixiと、こっちの日記、
およびゲーム日記の方を連携風にさせることといたしました。

『風』というのは、ただ単にmixiの日記をこっちにコピペするだけですw
ただ、mixiの方には書き下ろしもあるかもしれません。

私の知ってる方でしたら、ネット・リアル問わず、招待いたしますので、
なんかあったら声かけてください。
[PR]

  by kosacom | 2006-04-25 12:44 | 日誌

流行に乗って

こんなの作りました(゜▽、゜)
クイズ好きはいかがですか?

ちなみに私は、

コサックX.comの69%は「文学・歴史」で出来ています
コサックX.comの13%はバラマキクイズで出来ています
コサックX.comの7%はエフェクトクイズで出来ています
コサックX.comの7%は四文字言葉クイズで出来ています
コサックX.comの4%は奇襲クイズで出来ています

おかしい。文学は苦手だぞ(笑)
4%奇襲って言うのは判る(笑)


ちなみに、『古株』では?

古株の69%は三角ゲームピタゴラスで出来ています
古株の10%はクイズどんなMONだい?!で出来ています
古株の9%は択一式クイズで出来ています
古株の7%はタイピングクイズで出来ています
古株の5%はエフェクトクイズで出来ています

何、8割以上を占める懐かしいクイズ番組たちは(笑)


本名(間にスペースなし)でやると?

【本名】の47%はアメリカ横断ウルトラクイズで出来ています
【本名】の35%は推理クイズで出来ています
【本名】の9%は順番当てクイズで出来ています
【本名】の7%は並べ替えクイズで出来ています
【本名】の2%は連想クイズで出来ています

半分はウルトラで出来てました(笑)
しかもその次に多いのは推理(笑)

と言うことで、こんなのが入ってますので(笑)
[PR]

  by kosacom | 2006-04-14 00:08 | 日誌

最近のハマリサイト。

( ゚Д゚)<現在、ココを見るのが日課になってます。
( ゚Д゚)<3行で伝えたいことをいい感じに伝えてます。
( ゚Д゚)<これって結構難しいことじゃないでしょうか?
[PR]

  by kosacom | 2006-03-01 22:41 | 日誌

3Dだよおっかさんw

ウゴツール
どうで書体

に続く、『面白いツール見つけたよおっかさん』シリーズ第3弾(笑)


その名も窓たて2と言うものでございます。
まぁ、これは、何より見てもらったほうが早いでしょうw


b0018432_342544.jpg



さぁ、どうだw見た瞬間私はおもわず。
『やっべー、まじはんぱなく、かっけーよ(゜▽、゜)』
と思ってしまいましたw

気になった方はこちらからどうぞ。
[PR]

  by kosacom | 2005-12-04 03:43 | 日誌

ちょっとビックリw

ハッピー☆マテリアル
NHKスキウタ紅白上位100曲の
紅に入ってたw
まぁ、紅白は無いだろうねw
もし出ることになったら、紅白携帯審査員になって紅に入れるよw

あと、白組は、
「さくら」が3曲続いててちょっと笑っちゃったw
[PR]

  by kosacom | 2005-11-21 21:54 | 日誌

友人を伝いまして。

手に入れました、こちら。

b0018432_692774.gif




ステッカー?いえいえ。
字体でございますw その名も「朗太書体」というらしいです。
どうでしょう祭限定だそうでw
よかったよかったw

こうなると、作りたくなるものですw


b0018432_6105983.gif


しっくり来ているのかいないのかw
やっぱり、私なんかより、この方々のほうがお似合いでしょうw











b0018432_6114881.gif
b0018432_6115981.gif



ね。しっくり来るw
[PR]

  by kosacom | 2005-11-07 06:12 | 日誌

面白いツールを発見。

その名もウゴツールでござい。

ウゴウゴルーガを見たことある人ならイメージしやすいかもしれないが、
(という私は見たことないですw)

書いた絵や文字が、プルプル震えるのである。

これが妙に面白いw


ためしに作ってみたのがこちら。

b0018432_1283310.gif

パターン・1 文字揺れのみ。

b0018432_1242688.gif

パターン2・最初からアニメーション再生。


普通に保存する場合は「.ugm」というファイルになるのだが、
「.gif」への保存も可能という便利さ。


やりたくなった方は、こちらのサイトをご覧ください。
[PR]

  by kosacom | 2005-10-17 12:05 | 日誌

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE