カテゴリ:テレビ( 8 )

 

君に幸あれ

DOORSのサイトがオープンになりましたな。
CMもちょこちょこ見ました。

いやー、楽しみでしょうがないです。
福澤さんの実況も楽しみなんですが、
私としては、クレージークライマーを実際に再現したのが楽しみですw
[PR]

  by kosacom | 2005-09-03 15:22 | テレビ

まぁ、選挙権がないからこんなこと言いますがw

ただいま、きょうの出来事の党首討論を拝見しております。

うーん、なんだろうねぇ、小泉さん。
なんか、中学生ぐらいの屁理屈にしか聞こえないw
他の人の意見の否定しかしてないよこの人w

郵政民営化法案を全部は見てない!っていちゃってるしw
おいおいw自分の考えた法案だろw笑うしかなくなるよw
郵便局は増えるのか減るのかはっきり言えってのw

長野県知事は、話をまとめなさいwインテリをひけらかしてるように見えるよw

岡田幹事長は、怒ってる様に見えてイメージダウンだよw

幹事長と元総理は具体的な数を言いなさいw
「どれくらいでしょうか?」って聞かれて「それはこれからを見ないと」っておいw

あとねぇ、これはだいたいの政治家さんにいえるんだけど、
人の話は最後まで聞くもんだよw学校の先生に言われなかったかいw

○×で△ってなんだい元総理w
○×をあげるだけの質問でしゃべりすぎw

全体的に見ると、議論じゃなくて口げんかだねw自分の考えしか言ってないw
しゃべり場のほうがまだちゃんとしてるよw

結局大人に見えるのは司会のアナウンサーとコメンテーターの人だけってことでw

まぁ、大の大人がこんなことをしてて、面白いんで良いんですがw

ほれ、どっとはらい。
[PR]

  by kosacom | 2005-09-01 23:38 | テレビ

ガンダム種で~す。

はい、只今デステニーは40話ですな。暁が初登場ってことで。
50話で終わると思うから、残り10話。

ということで、今から見始めますよ(^▽^)

前回のSEEDも45話から見始めましたw
ということで、前回の2ばーい2ばーいですよ(^▽^)

つっても新キャラの名前も判らなければ、展開もわかってませんw
誰あの新キャラの主人公みたいな黒髪の人(^▽^)
判るのは、キラとアスランとカガリぐらいだよ(^▽^)

ということで、今回もあんまりわからないまま、最終回を迎えて、
主題歌集を買うことでしょうw

そういえば、『機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション』の
UMD版を3枚とも買いましたw
デステニーもスペシャルエディションがでたら買うかもしれませんw
[PR]

  by kosacom | 2005-07-23 18:31 | テレビ

ただいま公式ページを見てまいりまして・・・

どうでしょう班の皆さん、旅に出らしたそうでw

いやー、今年もこの季節が来ましたねの一言ですw

どうでしょうファンとしては、どこに行ったか気になるんですが、
スペインが本命でしょうなwまぁ、見当違いと言う可能性もありますがw

今年もわが山口は道民の皆さんより少し遅れての放送でしょうが、
すこぶる楽しみにしておりますw多分9月ごろだろうなぁ。

そういえば、山口のどうでしょうリターンズはベトナム横断に入りまして。
終わったらクラシックをやるのかなぁなんて心配しておりますw

やって欲しいなぁ・・・。サイコロ1からぜひ観たいものw
[PR]

  by kosacom | 2005-07-13 11:55 | テレビ

IQ2004完結編w

とりあえず、IQの結果は、
言語  7/10
記憶 13/15
論理 13/15
数   6/10
知覚 15/20
計   54/70 

でIQは123でした。
去年より2ポイント(1問分)ダウン_| ̄|○

正解率が一番悪かったのは視覚化(2/5)でした。
鏡なんてもう嫌いだ_| ̄|○ (2問とも不正解)
あと感想は、
・5分のエアポケットにははまらなかったよ(^▽^)(全問正解)
・ボウリング場が健康パークになったのが隣町なんて卑怯だ_| ̄|○
・魔方陣なんて嫌い_| ̄|○
・微妙なスフィンクスの大きさの違いなんてわかんないよ_| ̄|○
など、言い出したら約8割が_| ̄|○で切りが無いですw

某闇鍋チャットの平均は127だそうです。
東大平均より高いってどういうことでしょ(^▽^)
やっぱりクイズになれてると強いのかしらw
[PR]

  by kosacom | 2004-11-11 04:00 | テレビ

今日はIQ診断の日。

と言うことで、あと1時間もすればIQ テストザネイション2004年度版がはじまりますね。

去年のことを考えると今年もクイズ好きの人たちは群がるでしょうねw

もちろん私もやりますよ。去年は120ぐらいでした。
(これでも某チャットの人たちの中で平均だったから怖いw)

しかし、私はちょいと遅刻をしますwなぜなら・・・


今からパーティ行かなあかんねんやんかw(ごっつええ感じ風w)


と言うことで今から友人の誕生日パーティに行って来ますw

ビデオには撮ってますので帰ってからということになるかな?

それまでは一切番組を見ないのでよろしくお願いしますw¥
[PR]

  by kosacom | 2004-11-03 17:49 | テレビ

停電解除されましたw

と言うわけでPCでじっくりとw

昨日、高校生クイズ2004見てきました。
他の方のblogや日記の意見に左右される前に感想を書いておこうかと。

今回はまず一言、面白かったです(^^

テレビ好きから見て、クイズとバラエティのバランスがよかったんじゃないかなと思います。
馬鹿の壁、インタビュー、決勝はすごくはらはらしながら見てました。
1st・2ndも、楽しみながら見てました。
2時間半が結構短く感じましたね。

言うことがあるとすれば、
1stステージ、2ndステージ、ポイント制にするならするなら、
きちんと1つ1つの関門の得点をきちんと教えて欲しかったかなと思うのと、

1stで感謝祭形式にするんなら、代表決め3択で間違えたら次の2問答えられない。
みたいなのにすれば面白いかなぁと思いました。勘押しもある程度制御できるし。

2ndの1つ目のパイプスライダー(SASUKE好きにはそうとしか見えないw)の
体力組、知識組、女性組のハンデの差がありすぎたかなと思います。
あれだけハンデがあったらそりゃ体力組は答えらんないって(^^;

あと、おととしまではラルフさん1人で頑張ってたんだから、
爆笑問題さんはゲストでもよかったかなぁとは去年から思ってました。
(お笑いサポーターはよかったとは思います)

あと、これは去年から1番思ってたんですが、携帯予選するぐらいなら、
知識の枠増やすか、予選会場増やして欲しかったかなぁ。
遠方の高校生が予選に参加しにくいって言うのが理由だと思うけど、
結局枠を取ったのは岐阜とかで離島じゃなかったわけだし。
それなら沖縄予選を復活して欲しいかったなぁと思いました。

まぁ、テレビ業界のことよくわかんないし、クイズ好きがちょこっと思ったこと程度に思ってくれればありがたいです。

どんな形であろうと、高校生の思い出に残る限り高校生クイズな訳ですし。
参加してない人間が否定ばかりすると高校生が報われないと思うんで。

とにかく、参加した皆さん、企画した日テレさん、司会をしたラルフさん、爆笑問題のお二人、お笑いサポーターの方、そして高校生クイズにかかわった全てのお方、お疲れ様でした。
また来年も、開催されて、高校生たちが悩みながらいい思い出を作れる大会になることを祈ってます。


参加したかったなぁw
というわけで、今からゆっくりと他の方の日記を見てこようと思いますw
[PR]

  by kosacom | 2004-09-08 00:08 | テレビ

クイズの夏。

さぁ、今高校生クイズが放送中な訳ですが・・・

私はリアルタイムでは見ていませんwビデオに録画していますw

だって、ぷりんえる様を待つ間何もできないわけだしw

と言うことで、ここで一人高校生クイズーw


基本はシャウト形式。(というか早押しボタンもってないしw)

最初の○×(東京予選であると思うw)で正解すればボーナス50P

早押しは、TVの回答者の押しより早く答えれば10P。誤答は-20P。

択一問題は正解で10P×選択肢の数-1。不正解はペナなし。
(2択なら10P、3択なら20P・・・)

ただし、状況によってポイントが変化するクイズは、
一桁の得点であれば10倍のポイント。
2桁以上の得点はそのままポイントゲット。
マイナスがある場合も同じ。

敗者復活などで1問で決まる問題は正解でボーナス50P。

ノルマ制のクイズだった場合、クリアしなければ獲得ポイント半減。

決勝は1発逆転ギャンブルタイム。
それまでに獲得したポイントで決勝進出したチームの中で優勝校を予想しベットする。
その高校が優勝すれば賭けた点数×決勝進出校数GET。
優勝しなければ賭けた得点没収。(決勝中も早押し得点は適用。)
もし、優勝校よりはやく10Pに達したら賭けた点数×(決勝進出校+1)ポイント獲得。

まぁ、とりあえずこんなもんかな。あとは臨機応変にやっていきますw
毎年こんな感じで楽しんでますw

うーん、今回はノルマ儲けようかなぁ・・・。
とりあえず300Pかなぁ。えーい、ちょっと上げて400Pだーw

ということで、400Pクリアできなかったときの罰ゲームを募集していますw
オンラインオフラインは問いませんが、あんまりきついものは無しでw
何かいいアイデアがある方はこの記事にコメントしてくださーいw

無いなら無いで1人で楽しみますので。

と言うわけで頑張るぞーw
[PR]

  by kosacom | 2004-09-03 22:44 | テレビ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE