カテゴリ:クイズ(独り言。)( 14 )

 

最近富に思うんですが。

まず報告として、SAKUGE2005のファイナルチャンスの参加登録し忘れましたw

まぁ、ゆっくりフラッシュ考えますw
おそらく「どうでしょう」風になるかと。高Qの音源ないしw


さて本題へ。

最近、若手の皆さんの活躍がすごいですなぁとおもったり。
きっどんの情報では、
8/18日現在で、SAKUGE2005の全国大会出場決定してる人のなかで、
初出場組が半分を占めるそうで。

あと、アタックブ(仮)のみなさんもえらいがんばってるようで。
(たまーにふらっとログをみてますw)

ルックスさんのブログをみても、恐ろしいほどがんばってらっしゃるし。


そんな感じで、最近富に思うことなんです、私なにやってんだろうなぁと。

クイズに出会って約13年。ネットクイズ初めて約7年ですよ。
周りからは古株と呼ばれてますが、残した功績と言えば、

かずなさんの所の大会企画優勝。
くげさんのところで、チャット8HSP4HSP決勝進出。
ぱんださんのところのぱんえむ対抗戦で、えむふくチームで勝利。
SAKUGE2004全国進出(いまだにここから2005に飛んでますw)。

なんだろ、大して残ってないよね。
でぃーどんが九州・北陸落ちてネットクイズ引退のことを考えてたりするけど、
それは、努力して功績残してるからなんだよねぇ。

ルックスさんとかでぃーどんとか活躍してるはえらい量の問題と向き合って、えらい量の知識を身に着けてるからもう趣味じゃなく特技みたいになってる。

考えてみると、私のクイズに対する姿勢はまだ趣味の範囲から出てないんだよねぇ。
クイズの勉強なんてことはほとんどしなかったと思う。
まぁ、だから引退とかまったく考えずになーんとなくやってるんだろうけど。

私はくげさんやかずなさんのように企画とかをするのはあんまり向いてない人間なんで、
(だから大会やらの更新が止まっているわけでw)
このままクイズには参加する側に回ると思いますが、最近このままでいいのかなぁと思ったり。
正直、周りのクイズに正解したい、勝負に勝ちたいというがんばりに圧倒されてたり。
もう、趣味としてのクイズじゃなく、特技としてのクイズじゃないとネットクイズはやっていけないのかなぁと思ってしまいました。
でも、私の場合、ものすごく、ゆとりが欲しい人間なので、特技にするのはきびしいなぁと思ったりw

その点、Hiroshiさんの平成教育委員会や店長のヘキサ10やえむふくさんのマイノリは、正解するだけでなくボケてもいいよっていうゆとりがあるんで、気軽に参加していっつも笑ってますがw
他の企画に参加してると、誰かがボケたりしてる以外ゆとりが無いからあんまり。笑ってないんだよなぁ。


まとまりの無い文となってしまいましたが、まぁよしw
[PR]

  by kosacom | 2005-08-24 10:55 | クイズ(独り言。)

大好きだったサイトのひとつ。

つい先ほど、Izayoiさん、Tsukuyoさんが経営されていた、
LunaticFantasyが、閉鎖になったそうです。

正直びっくりしました。何気なく見に行くと閉鎖のお知らせ。
最初は遅れたエイプリルフールかと思いましたがw
理由を見て納得しました。
夢を追いかけるために遊びを絶つ。私なんかにはできません(^^;

このサイトのおかげで、チャットの面白さを知りました。
このサイトのおかげで、ボケも突っ込みも学びましたw
このサイトのおかげで、正月に効果的な年賀状を送れましたw
このサイトのおかげで、「古株」になったり「大姑」になりましたw
このサイトのおかげで、初めて大阪に行きました。
このサイトのおかげで、オフ会と言うものに参加しました。
このサイトのおかげで、関シローにも参加できました。
このサイトのおかげで、メイドカフェにも行きましたw
このサイトのおかげで、たくさんの人に出会いました。
このサイトのおかげで、たくさん大馬鹿野郎といいましたw
このサイトのおかげで、いろいろな楽しいことを知りました。
このサイトのおかげで、シスプリにはまってしまいましたw

まぁ、また来年、ルナメンバーでいざさんの合格祝いに、
マダンでスパゲッティ地獄を味わえればいいなと思いますw
そのときは是非呼んで下さいね!w
がんばってください!皆応援してますよ!!

(リンク残しときます。来年復活することを信じて。)
あと、ルナ王も半年に1回続けて行っていこうと思います。
今度からルナぱんだ王になるかもしれませんがw
[PR]

  by kosacom | 2005-06-21 19:15 | クイズ(独り言。)

クイズ番組トリビュート・・・

やりたいんですよねぇw

山口クイズ愛好会でもし時間がいただけて、
自分が担当させてもらうことになった場合は、
確実にトリビュートをやりたいですw

やらせてもらえるすればもらえる時間は3時間程度、
その中でどんなのができるかなぁって思ってます。


自分的にやりたいのは・・・

1チーム5人のチーム戦で
1R(団体戦)・団体戦といえばこれを入れたいw『ファイブリーグ』
2R(トリオ戦)・柔軟な発想力とひらめきを手に入れる『サルヂエ』
3R(ペア戦)・じゃす様トリビュートで魅了された『アップダウンクイズneo』
4R(団体戦)・最後の大逆転『クイズ・スロットハンター』

正直この内容で3時間で収まるとは思えないw

初めてこんなことを考えるので、問題をどれぐらい作っていいかわかりませんw
一応今手元にあるのは、
ファイブリーグ問題が100問程度。
ルナ王1・2で使用した問題が50問・・・
といってもこれはとてもルナ茶民以外には出題できないw

以上ですw とりあえずもっと問題ストックを増やそうw

≪トラックバック先≫じゃすみいのうだうだ。
[PR]

  by kosacom | 2005-05-20 10:03 | クイズ(独り言。)

やっと発見!

専門学校生の生活にも少しずつなれ、
時にネタのない日々を送っておりますが、

昨日久々にいろいろ保存してるCDの中身を整理しようってことで、
まぁCDを読み込んだり取り出したりを繰り返してたんですが、
そこでなんと発見しました!


第1回のみんなの回答ーヽ(  ̄▽ ̄)ノ
PC移行するときにメモ帳に移して保存してました(^▽^)
さぁ、次回更新からやっとこさ結果を発表できそうです(^^;

でも、私明日から宿泊研修なんで、火曜日まで帰れません(゜▽、゜)
ゆえにSAKUGE2005沖縄大会も参加ができません。
まぁ、沖縄大会は10×10×10里さんが全国をもぎ取るでしょうからw
だれかログを取って私にくだーたい(゜▽、゜)

以上、報告&お願いでしたw
[PR]

  by kosacom | 2005-05-13 11:01 | クイズ(独り言。)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE