カテゴリ:クイズ(独り言。)( 14 )

 

今日の放送を見て。

http://2style.jp/kosacom/rfm.htm


前々からルールは考えてたんですが、
今日の放送を見てページを作ってしまいました(笑)

私が考えるクイズでは珍しくルールがややこしい方かな。
でも、何か書いてたらややこしくなっただけなんで、
やってみれば意外とすんなり受け入れられるかと。

問題はいま手元に問題が皆無なこと(笑)
コツコツ作るか(笑)
[PR]

  by kosacom | 2007-04-08 02:45 | クイズ(独り言。)

TNN。

b0018432_7155616.jpg
b0018432_7161937.jpg

懲りずに第2弾(笑)
背景の色変えてみたんですがどうでしょ?
[PR]

  by kosacom | 2007-03-03 07:17 | クイズ(独り言。)

TNNブーム。

b0018432_738028.jpg
b0018432_7382121.jpg

Hiroshiさんやぱんださんが公開してるので、
私も公開してみよう(笑)

うーん。
背景は今年の本家に習って黄色にしてみたんですが、
他にいい色ないかなぁと思ったり。

Hiroshiさんの二番煎じでいいから、
TTN大会やりたいですなぁ。

※こっちのブログもちょっとずつ再開していきます(笑)
[PR]

  by kosacom | 2007-02-24 07:41 | クイズ(独り言。)

風邪をひき、特にネタがないので。

b0018432_1584571.jpg



コサパン「平成御宅委員会オリジナルの問題でーす。」

ごめん。こんなネタがふっと浮かんだので。
来年辺りやってそうで自分が怖い(笑)
[PR]

  by kosacom | 2006-12-07 01:59 | クイズ(独り言。)

アンケートのお願い。

http://comsama.hp.infoseek.co.jp/one/one.htm

クイズ企画のための簡単なアンケートでございます。

ここをご覧になった方、どんな方でも構いませんので、
答えていただければ嬉しいです(^^)

企画名を見てピンと来た方は、なおのこと回答お願いします(笑)

また、よろしければお友達、ご家族などにメールなんかして、
アンケートを広めていただくと嬉しいです。

アンケートの一応の締め切りは、8月末までですが、
それ以降もしばらくは受け付けてますので、
お暇な時に答えていただけると幸いです。
[PR]

  by kosacom | 2006-10-14 02:20 | クイズ(独り言。)

学校から。

私がパソコンに触れられない間に、

73タローというイベントでいろいろあったようですな。
(これをいうと73タローが悪いみたいになってるな(^^;)

なにやら、ネットクイズとオフラインでのクイズとの摩擦があったようで。
(リアルクイズという人もいますが、
私はクイズは何でもリアルだと思うのでこの表現で。)

ネットクイズもオフラインのクイズもどっちも中途半端な私ですからw
73タローにも出てないですし、今回のことも聞きかじった情報だけです。
(きっどんのブログやらでぃーどんのブログやら。)
クイズでとやかくゆうほどクイズにのめり込んでいる訳でもなく、
ただの趣味でやっているのでなんか言う筋合いは無いですが、
何でこんなことになってるのかなぁと他人事のように思えて仕方ないです。

同じ「クイズ好き」なのになんで「クイズ」で好き嫌いがあるんだろうなぁと思いました。
「クイズ好き」ならどんなジャンルでも「クイズ」でしょうに。

私は芸能や時事のジャンルが好きです。
んで、文学のジャンルが苦手です、
でも、「嫌い」では無いんです。だってクイズだもん。

私はくげさんの出すクイズと相性がいいです。(゜▽、゜)
んで、SAKUさんの出すクイズと相性が悪いです。_| ̄|○
でも、「嫌い」とか「合わない」では無いんです。だってクイズだもん。

なのにクイズのジャンルについて批評したり、
ネットクイズ系の人間とは相性が合わない見たいな事があるんだろうなぁと、
正直不思議でなりません。

去年xyz=5 広島に参加したときは、
そんな空気は感じられず、私やだいさん、
ladybugさんや渋い六角定規さんなどHNで参加されてる方も、
本名で参加されてた方もわいわいやってましたよ。
(エグ部屋はどうだったかわかりませんがw)

まぁ、いろいろと独り言言いましたが、私は私で、
ネットでも、オフラインでも、
知識系でも右脳系でも、短文でも長文でも、
カルトでも一般常識でも、(あっ、でも推理はきついかも(笑)
どんなクイズでも一生懸命頭悩ませようと思います。
だって、どれも私の大好きな「クイズ」ですから。


あー、久々に長く書いたから疲れたw
さーて、今からいろんなブログみて、このことについて勉強します(笑)
もしかしたら書き直すかも?
[PR]

  by kosacom | 2006-01-23 11:59 | クイズ(独り言。)

コサ王やりました。

前半、色々とありましたが、
4時間取っておいて良かった(笑)

助手を買って出ていただいたはっぴーさん、
参加されたみなさん、本当にすいません!&ありがとうございました。

こちらとしては新チャンピオンを出したかったんですが、
まんまとジャックポットにやられましたw
単独正解15Pにするんじゃなかった(゜▽、゜)

とにかく、チャットクイズ史に残るほど、祝われなかったかず介さん、
3連覇おめでとうございます!(゜▽、゜)

まぁ、「全部秋の七草ですよ(゜▽、゜)」で、
きっちり「しどい」と言われたんで一安心(笑)

さぁ、来年前身のルナ王を含めれば第5回となります。
結構な回数になりますなw
グランプリ2回、アカデミー2回やりましたが、
私にはやっぱりグランプリが合ってますw

終了直後のアンケートでも、グランプリ復活(一部泥)希望が多かったため、
やりましょうかねwとりあえず、決まっているカテゴリは、
「かず介希望枠」「はっぴー希望枠」「泥」でございますw
変化球から超直球まで、色々ご用意したいと思いますw
来年6月もよろしくお願いしますー。

PS.重複ずっこいアンケート、
   詳しく集計して後日晒したいと思います(゜▽、゜)
   「ずっこいおぶざいやー」は誰の手に?
   CDTVアワード並みに勝手に表彰したいと思います(笑)

PS2(いや、プレステ2じゃなくて。(c) Hiroshi).
    コサ王本番中にはいえませんでしたが、
    「ドコモダケ」愛用してますよ、観夏さん(笑)
[PR]

  by kosacom | 2005-12-27 05:39 | クイズ(独り言。)

ついに来たーーー!!

初心者にクイズの楽しさを。
でおなじみかどうか知りませんが、xyz=5がついに広島に来ることになったみたいです。

詳しくはこちらから。

日程は、11月27日。午前11:00から開始。参加費は500円。

今回から新ルールとして、
二人三脚ルール・同じ部屋ルール
というのがが適用されるようです。

私としては、友達を呼んで、一緒にしたいところなんですが、
誘ったら付いてくるかなぁ・・・? 
NT辺りは確実に来そうだけどなぁwZOEさんと二人三脚なら芸能以外は最強だろうにw

だいさんは確実に参加してくれるでしょうからw
後は四国・九州からネットクイズプレーヤーが来てくれるのを期待するのみw
ねぇ、QDJ支配人と引越しがやっと済んだ人?(笑)

とりあえず、参加登録だけはしときたいと思いますw
当日はきっと、9:00ぐらいから会場に行ってるでしょうw
[PR]

  by kosacom | 2005-10-08 05:56 | クイズ(独り言。)

前記事が長かったんで、ほんとに二言だけ。

重鎮、初優勝おめでとう!勝ち方がうそくさいぞ!(^▽^)

誰の事何の事かは何も言いますまい(笑)

by古株
[PR]

  by kosacom | 2005-09-14 04:45 | クイズ(独り言。)

観たら無性に書きたくなったけど、だらだら書くと長くなりそうなんで短めに。


でぃーどん、おめでとう。
SAKUGEオールスターズとして面目躍如だね。

あなたのBLOGとティーエさんのBLOGをみて、
初めて人のBLOGで目頭が熱くなりました。

私は、SASUKEに例えるなら、
多分ダイジェストで流されるような人間だったけど、
SAKUGEオールスターズとはネットで長い付き合いをしてるつもりなんで、
誰よりも応援しますよ。

誰よりも、自分が満足行く結果で帰ってくることを祈ってみています。

満足が行くなら泣いたっていいじゃない。

信じられる仲間が周りにいるんだから。

がんばって、いってらっしゃい。

久しぶりに(笑)無しの日記書いたけど、らしくないなぁw
あっ、トラバとかはしません。
私の応援が負担になるとも限んないんで。軽い気持ちで。
♪誰かを愛することが なにかを信じ続けることが 
なにより今 この体を 支えてくれるんだ♪
いかん、樋口さんがw

[PR]

  by kosacom | 2005-09-05 21:39 | クイズ(独り言。)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE