学校から。

私がパソコンに触れられない間に、

73タローというイベントでいろいろあったようですな。
(これをいうと73タローが悪いみたいになってるな(^^;)

なにやら、ネットクイズとオフラインでのクイズとの摩擦があったようで。
(リアルクイズという人もいますが、
私はクイズは何でもリアルだと思うのでこの表現で。)

ネットクイズもオフラインのクイズもどっちも中途半端な私ですからw
73タローにも出てないですし、今回のことも聞きかじった情報だけです。
(きっどんのブログやらでぃーどんのブログやら。)
クイズでとやかくゆうほどクイズにのめり込んでいる訳でもなく、
ただの趣味でやっているのでなんか言う筋合いは無いですが、
何でこんなことになってるのかなぁと他人事のように思えて仕方ないです。

同じ「クイズ好き」なのになんで「クイズ」で好き嫌いがあるんだろうなぁと思いました。
「クイズ好き」ならどんなジャンルでも「クイズ」でしょうに。

私は芸能や時事のジャンルが好きです。
んで、文学のジャンルが苦手です、
でも、「嫌い」では無いんです。だってクイズだもん。

私はくげさんの出すクイズと相性がいいです。(゜▽、゜)
んで、SAKUさんの出すクイズと相性が悪いです。_| ̄|○
でも、「嫌い」とか「合わない」では無いんです。だってクイズだもん。

なのにクイズのジャンルについて批評したり、
ネットクイズ系の人間とは相性が合わない見たいな事があるんだろうなぁと、
正直不思議でなりません。

去年xyz=5 広島に参加したときは、
そんな空気は感じられず、私やだいさん、
ladybugさんや渋い六角定規さんなどHNで参加されてる方も、
本名で参加されてた方もわいわいやってましたよ。
(エグ部屋はどうだったかわかりませんがw)

まぁ、いろいろと独り言言いましたが、私は私で、
ネットでも、オフラインでも、
知識系でも右脳系でも、短文でも長文でも、
カルトでも一般常識でも、(あっ、でも推理はきついかも(笑)
どんなクイズでも一生懸命頭悩ませようと思います。
だって、どれも私の大好きな「クイズ」ですから。


あー、久々に長く書いたから疲れたw
さーて、今からいろんなブログみて、このことについて勉強します(笑)
もしかしたら書き直すかも?
[PR]

  by kosacom | 2006-01-23 11:59 | クイズ(独り言。)

<< おかげでした視聴中。 実家に帰らせていただきます!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE