最近富に思うんですが。

まず報告として、SAKUGE2005のファイナルチャンスの参加登録し忘れましたw

まぁ、ゆっくりフラッシュ考えますw
おそらく「どうでしょう」風になるかと。高Qの音源ないしw


さて本題へ。

最近、若手の皆さんの活躍がすごいですなぁとおもったり。
きっどんの情報では、
8/18日現在で、SAKUGE2005の全国大会出場決定してる人のなかで、
初出場組が半分を占めるそうで。

あと、アタックブ(仮)のみなさんもえらいがんばってるようで。
(たまーにふらっとログをみてますw)

ルックスさんのブログをみても、恐ろしいほどがんばってらっしゃるし。


そんな感じで、最近富に思うことなんです、私なにやってんだろうなぁと。

クイズに出会って約13年。ネットクイズ初めて約7年ですよ。
周りからは古株と呼ばれてますが、残した功績と言えば、

かずなさんの所の大会企画優勝。
くげさんのところで、チャット8HSP4HSP決勝進出。
ぱんださんのところのぱんえむ対抗戦で、えむふくチームで勝利。
SAKUGE2004全国進出(いまだにここから2005に飛んでますw)。

なんだろ、大して残ってないよね。
でぃーどんが九州・北陸落ちてネットクイズ引退のことを考えてたりするけど、
それは、努力して功績残してるからなんだよねぇ。

ルックスさんとかでぃーどんとか活躍してるはえらい量の問題と向き合って、えらい量の知識を身に着けてるからもう趣味じゃなく特技みたいになってる。

考えてみると、私のクイズに対する姿勢はまだ趣味の範囲から出てないんだよねぇ。
クイズの勉強なんてことはほとんどしなかったと思う。
まぁ、だから引退とかまったく考えずになーんとなくやってるんだろうけど。

私はくげさんやかずなさんのように企画とかをするのはあんまり向いてない人間なんで、
(だから大会やらの更新が止まっているわけでw)
このままクイズには参加する側に回ると思いますが、最近このままでいいのかなぁと思ったり。
正直、周りのクイズに正解したい、勝負に勝ちたいというがんばりに圧倒されてたり。
もう、趣味としてのクイズじゃなく、特技としてのクイズじゃないとネットクイズはやっていけないのかなぁと思ってしまいました。
でも、私の場合、ものすごく、ゆとりが欲しい人間なので、特技にするのはきびしいなぁと思ったりw

その点、Hiroshiさんの平成教育委員会や店長のヘキサ10やえむふくさんのマイノリは、正解するだけでなくボケてもいいよっていうゆとりがあるんで、気軽に参加していっつも笑ってますがw
他の企画に参加してると、誰かがボケたりしてる以外ゆとりが無いからあんまり。笑ってないんだよなぁ。


まとまりの無い文となってしまいましたが、まぁよしw
[PR]

  by kosacom | 2005-08-24 10:55 | クイズ(独り言。)

<< まぁ、そんなことはいいとしてw 牛はモー。熊はベアー。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE