停電解除されましたw

と言うわけでPCでじっくりとw

昨日、高校生クイズ2004見てきました。
他の方のblogや日記の意見に左右される前に感想を書いておこうかと。

今回はまず一言、面白かったです(^^

テレビ好きから見て、クイズとバラエティのバランスがよかったんじゃないかなと思います。
馬鹿の壁、インタビュー、決勝はすごくはらはらしながら見てました。
1st・2ndも、楽しみながら見てました。
2時間半が結構短く感じましたね。

言うことがあるとすれば、
1stステージ、2ndステージ、ポイント制にするならするなら、
きちんと1つ1つの関門の得点をきちんと教えて欲しかったかなと思うのと、

1stで感謝祭形式にするんなら、代表決め3択で間違えたら次の2問答えられない。
みたいなのにすれば面白いかなぁと思いました。勘押しもある程度制御できるし。

2ndの1つ目のパイプスライダー(SASUKE好きにはそうとしか見えないw)の
体力組、知識組、女性組のハンデの差がありすぎたかなと思います。
あれだけハンデがあったらそりゃ体力組は答えらんないって(^^;

あと、おととしまではラルフさん1人で頑張ってたんだから、
爆笑問題さんはゲストでもよかったかなぁとは去年から思ってました。
(お笑いサポーターはよかったとは思います)

あと、これは去年から1番思ってたんですが、携帯予選するぐらいなら、
知識の枠増やすか、予選会場増やして欲しかったかなぁ。
遠方の高校生が予選に参加しにくいって言うのが理由だと思うけど、
結局枠を取ったのは岐阜とかで離島じゃなかったわけだし。
それなら沖縄予選を復活して欲しいかったなぁと思いました。

まぁ、テレビ業界のことよくわかんないし、クイズ好きがちょこっと思ったこと程度に思ってくれればありがたいです。

どんな形であろうと、高校生の思い出に残る限り高校生クイズな訳ですし。
参加してない人間が否定ばかりすると高校生が報われないと思うんで。

とにかく、参加した皆さん、企画した日テレさん、司会をしたラルフさん、爆笑問題のお二人、お笑いサポーターの方、そして高校生クイズにかかわった全てのお方、お疲れ様でした。
また来年も、開催されて、高校生たちが悩みながらいい思い出を作れる大会になることを祈ってます。


参加したかったなぁw
というわけで、今からゆっくりと他の方の日記を見てこようと思いますw
[PR]

  by kosacom | 2004-09-08 00:08 | テレビ

<< うーん・・。 只今停電中(^▽^) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE