クイズの夏。

さぁ、今高校生クイズが放送中な訳ですが・・・

私はリアルタイムでは見ていませんwビデオに録画していますw

だって、ぷりんえる様を待つ間何もできないわけだしw

と言うことで、ここで一人高校生クイズーw


基本はシャウト形式。(というか早押しボタンもってないしw)

最初の○×(東京予選であると思うw)で正解すればボーナス50P

早押しは、TVの回答者の押しより早く答えれば10P。誤答は-20P。

択一問題は正解で10P×選択肢の数-1。不正解はペナなし。
(2択なら10P、3択なら20P・・・)

ただし、状況によってポイントが変化するクイズは、
一桁の得点であれば10倍のポイント。
2桁以上の得点はそのままポイントゲット。
マイナスがある場合も同じ。

敗者復活などで1問で決まる問題は正解でボーナス50P。

ノルマ制のクイズだった場合、クリアしなければ獲得ポイント半減。

決勝は1発逆転ギャンブルタイム。
それまでに獲得したポイントで決勝進出したチームの中で優勝校を予想しベットする。
その高校が優勝すれば賭けた点数×決勝進出校数GET。
優勝しなければ賭けた得点没収。(決勝中も早押し得点は適用。)
もし、優勝校よりはやく10Pに達したら賭けた点数×(決勝進出校+1)ポイント獲得。

まぁ、とりあえずこんなもんかな。あとは臨機応変にやっていきますw
毎年こんな感じで楽しんでますw

うーん、今回はノルマ儲けようかなぁ・・・。
とりあえず300Pかなぁ。えーい、ちょっと上げて400Pだーw

ということで、400Pクリアできなかったときの罰ゲームを募集していますw
オンラインオフラインは問いませんが、あんまりきついものは無しでw
何かいいアイデアがある方はこの記事にコメントしてくださーいw

無いなら無いで1人で楽しみますので。

と言うわけで頑張るぞーw
[PR]

  by kosacom | 2004-09-03 22:44 | テレビ

<< あぁ!ぷりんえる様-壱 どんなMONだいw >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE